FC2ブログ
2012’10.17・Wed

三世代de琉装体験

10月8日(月)も、文句無しの晴天!
ホテルを9時過ぎに出発し、向かうは世界遺産・座喜味城跡近くにある琉装一番
全員で、琉装体験してきました~♪

衣装を選び、さっそく私からヘアメイク。
その間に颯と夫も着替えたのですが、颯は嫌がるどころかノリノリで。
鏡見ながらポーズ決めたり(←かなり笑えた)、自分にうっとりするあたり、さすがナル
シスト夫婦の子!


そうくん
颯はエイサーの衣装にしました。(3000円
今までいろいろ着てもらったけど、こんなに嬉しそうだったのは初めてかも。

お着替え終了後は、30分間座喜味城跡を散策して自由に撮影できます。
さぁ、撮るぞ撮るぞ撮るぞぉ~♪♪
移動時間を考えればあっという間なので、シャカシャカ歩いてたんだけど、5人で変身
してりゃー嫌でも目立つ。

観光客に呼び止められ、「写真撮ってもいいですか?」「一緒に写ってもらっていいで
すか?」って大人気のファミリー。
時間ないのにー!!!涙


ゆかち
本格的な変身はいつぶりだろ。私は8000円のコース。
ポイントメイク付きです。
普段全然お化粧をしないので、ちょっと手を加えてもらうと顔が激変。
おもしろいわー。

ヘアメイクさんに、「こんなに質のいい髪に出会ったのは久しぶり!」と褒めていただい
たんです。
太くて硬いし量は多いし、自分では全然いいと思わないんですよぉ。
他に褒めるところがなかったから、無理矢理髪を褒めた?違うわよ!


つき
月子は変身よりもこの場所の散策が楽しかったらしく、一人でどんどん先に行ってしまい。
家族写真が撮りたかった私はフンガー!怒
月子は、髪・衣装で3000円。


そうパパ
夫は演歌歌手のようでした。(5000円
「めんどくせぇ…」を連発していたくせに、衣装を着ると気分が盛り上がり
「パパが一番似合っとった」と自画自賛。
いっぱい声をかけられたのは、自分がかっこ良かったからだそうです。はいはい。


ばーば
ばぁばも嬉しそうでした。(メイク無しの5000円コース

旅費を出してもらったので、現地での滞在費は全て私たちが負担したんです。
マニアではないばぁばは、メイク無しのコースで良かろうと思ってたんですが、初めての
変身で嬉しい反面、歳を感じて「ああぁ…」だったらしくメイクもしてほしかったみたい。
そんな乙女心がわからず、嫁、ケチりました。ごめんなさいぃ。


集合
三世代で変身するなんて、そうそうないでしょうからね。
女三人はお揃いの髪型やし!

30分はほんとにあっという間で、思ったように写真が撮れなかったのが残念でしたが、
変身自体は大満足。
お店の方の対応も、すごく親切で丁寧でした。
うちのばあたんも沖縄に行きたがっているので、一緒に行けたらまたやりたいな~♪

顔が隠れてない大きな写真が見たいってリクエストがあれば、限定記事で公開しようと思い
ますが、見たい?見たい?  ←見せたいらしい。


スポンサーサイト



Categorie変身ネタ  - コメント(11) TOP

 |TOP