FC2ブログ
2012’10.12・Fri

月子、いるかのトレーナーになる

10月7日(日)、旅行二日目も快晴!
朝イチでカーテンを開けたら、青い空と青い海。たまらーん♪

早めに床に就いてたメンバーはぐっすり眠って(私以外)、6時半には起床しました。
朝ご飯を食べ、慌ただしく準備をして8時過ぎにはホテルを出発。

この日まず向かったのは、もとぶ元気村♪
実はわざわざ北部のホテルを選んだのは、予算的なものとは別に、ここに近いからっ
ていう理由もあったんです。
私がどうしてもやりたかったこととは。


計量
月子6才、いるかトレーナーお仕事体験をしまーす。(参加費2500円
制服は、キャップとラッシュガード。
エサについてのお勉強をした後、ただ今、シシャモを計量中。

9時開始の回だったので、月子の貸切りでした。
写真が撮りやすく(←これめっちゃ重要)、じっくり教えてもらえるし、母的には超ラッキー♪
保護者は窓の外から見学できます。


練習
続いて、いるかさんがジャンプする時に笛を吹くタイミングを練習。(ここには一緒に入れる
連続3回ジャンプするうち、3回目のジャンプで一番高いところに到達した瞬間に、ピッ!
と吹くんだって。
これでいるかさんは、ご褒美がもらえると認識するそう。

そしていよいよ、いるかさんのお部屋に移動。
保護者はちょっと離れた対岸からの見学になりますが、真正面からバッチリ見えます。



右
あ…。月子の指示でいるかさんが右に動いてる…。



万歳
万歳ポーズで、直立してくれるー!!!
きっと人間が逆立ちで歩くくらい難しいんだろうなー。





ジャンプ
飛んでるー!!!母、大・感・動。




高い
あああぁぁぁぁ…。
見事なジャンプを何度も披露してくれました。
きつかったよねぇ、ほんとにありがとう。ウルウル

もともと私は、いるかのショーを見ると感動して泣きそうになる人なんですが、たくさんの
観客のためじゃなく、たった一人の見習いトレーナー月子のために…って思うと、もう胸
いっぱい。
月子もさぞ興奮しただろうって思ってたら。

お姉さん先生に
「今日は3つお仕事したけど、何が一番楽しかった?」って聞かれた娘。

「エサ作り♪」と返事した時は、耳を疑いました。えぇ。
あんな素晴らしいジャンプを見ておきながら、エサ作りの方が楽しいってあなた…。

そのうえ、「お仕事体験するのは初めて?」って聞かれて

「うん」だと。

月子ちゃん、今までに数えきれんぐらいやってるじゃない…。
お姉さんとの会話がめんどくさかったのかい?涙

園内で使えるお給料、500げんちゃんえん(=500円)をもらって終了。
50分ほどの体験でした。

お仕事体験マニアの私が見ても、満足度はかなりもの。
午後1時からの回もあるけど、貸切りの可能性を考えれば朝の方がおすすめです。

次に沖縄行く時も、リピート決定だい♪


スポンサーサイト



Categorie旅行  - - TOP

 |TOP