FC2ブログ
2012’10.10・Wed

三世代沖縄旅行*初日・前編*

10月6日(土)、曇天
気にしないわ、沖縄が晴れてるなら。

前日から我が家へ泊っていたパパばぁと共に、8時過ぎに自宅を出発。
10時10分発の飛行機で、いざ空の旅へ~♪


飛行機
雲の上は、当然のことながらきれいな青空が広がってました。

ずっと鼻水が止まらなかった私、前日耳鼻科に行ったら何と蓄膿との診断だったんです。
お薬を処方してもらう時、「飛行機に乗るんですが、酔い止めとの併用はできますか?」
って聞いたら、しぶ~い顔をして
「飛行機に乗るの!?耳が痛くなるかもねぇ。我慢できない時は、沖縄で病院行ってく
ださい
」と言われ、ヒィー!!

教わった通り、搭乗30分前に点鼻薬をしてドキドキしながら乗ってたんだけど、特に痛む
ことはなく無事到着。
沖縄は晴天で、これでまたテンションも上がったよ♪

送迎バスに乗り、レンタカー会社へ行き手続き。
三連休の初日とあって、激混みでした。

1時過ぎにようやく車での行動開始。
沖縄で、我々が最初に目指したのは、マクドナルドでございました。

颯が1年間待ちわびたプラレールのハッピーセットが始まってたんです。
で、6日(土)はDVDがプレゼントされるって日。
こういうのはほぼ初日になくなるので、行ってやらねば!と決めていた、沖縄の海より深い
母の愛…。

事前にHPを確認すると、那覇市内にもけっこうな店舗数あったため、特にメモはとっておらず。
道中必ず出会うだろうって思ってたのに、なかなかないのね。これが。涙
そのうち颯は寝てしまい、大人たちのお腹はペコペコ。
場所は忘れましたが、ハッピーセットを手にしたのは2時半近くでした。。。


そば
やっと食べれたお昼ご飯は、定番の沖縄そば。(写真は夫が注文した肉そば
たまたま見つけたお店だったんだけど、すごくおいしかったです。
月子なんて、チーズバーガーをペロリとたいらげた後に、そばをモリモリ食べてたし。
そりゃ縦にも横にも大きくなるはずだ…。


お店
『根夢』っていうお店。
店内も広くて清潔感がありました。

ここからは、ホテル目指してひたすらドライブ~。
マックの件がなければ高速を利用するつもりだったんですが、
「ここまで来たなら、乗るのはもったいない」という夫の意向で一般道を走り続けることに。
いやはや、遠かったー。

途中、道の駅許田にて休憩。
ネットで調べたところ、水族館の前売り券はここが一番安いってことだったから寄ったんで
すけど、レンタカー会社やコンビニで買うのと同じだったよぅ。


あーん
颯と二人で、おっぱのジェラート工房でおやつ♪(ミニサイズ×2
夫は車で仮眠し、ばぁばは黒蜜ぜんざい、月子はソフトクリームを食べてたみたい。

ここがね、海沿いでとにかく風が強くて。
ジェラートがあっという間に溶けてしまい、食べるのが遅い颯のは。


べろべろ
べろべろ~。
手と口とタオルと服を存分に汚しながら、完食なさいました。
ホテルに着いたら、まずは洗濯だな…。



スポンサーサイト



Categorie旅行  - - TOP

 |TOP