FC2ブログ
2012’10.03・Wed

母、デビューする

今日から秋休み。
携帯を枕元に置かずに寝れるって幸せ~♪(アラームを使ってます

夫は勉強するため、いつものように早朝に起床。
子供たちは何時に起きたか知りませんが、私が布団から出たのは8時50分でした。(オイ

朝ご飯を食べたら、晩御飯の買い物がてら近くの大型スーパーへ行き、ついに私も
プリティーリズムデビュー!!
まずは月子にお手本を見せてもらって。


つき
2000カラット。
順位は日付が変わるとリセットされるのかな?
時間が早かったから、こんな点数でも1位です。
事情を知らない1年生は、毎度嬉しそうな顔するのがかわいい。

そして、いよいよ母の番。
月子のストーン(レア3個・ピュア1個・ノーマル1個)を借りて、簡単モードに挑戦!

いつも傍で見てたから流れはわかってるつもりだったけど、実際自分がやるとなると
ゲームが始まるまでの操作に手こずる手こずる。
立ったままだと低過ぎてやりづらいので、膝立ちでやりました。
で、結果は。


ゆかち
2680カラット。
ごめん、月子。ママが1位になっちゃった。笑
月子には、「初めてにしては上手やったね」って上から言われたよ。フ
高得点を狙うなら、やっぱ難しいモードじゃないとダメだなー。

でね、今日出たストーンが『HIP HOPパターンスニーカー』っていう全然かわいくない靴
だったんです。
「記念すべき1個目のストーンがこれって残念~!」って嘆いてたら、
「月のストーンと交換してあげようか?」と救いの手が。
どっちが母親で、どっちが娘…。

最後の方、何もしなくても画面は進むんだろうと思いボーッと見てたら、
「ママ、わからんと?」と心配そうに覗き込む娘。
世話のやける挑戦者ですまんね。

一発目からレアなんて出そうものなら、「明日もまた来よう!」なんて言いそうですけど
かわいくない靴のおかげで明日は行かなーい。
次は、また何かのご褒美の時に行きましょ。

今日はスイミングの日。
先週風邪でお休みし、月子も早く泳ぎたいって楽しみにしてたんですが、完治せず。
ここでぶり返してはえらいこっちゃなので、我慢してもらいました。
来週以降に、振り替えようっと。

夜は夫の帰宅後、ダイエーへ。
某イベントの懸賞に応募するため、ロッテのお菓子を買い込みました。
週末に3口分買って、追加で2口。

普段あんまりメーカーを意識して買うことはないんだけど、森永(Mマーク)よりは好きな
お菓子が多くて買いやすかった!
やだ、こんなこと言ってたら来年キョロちゃんにハズれそう。

毎度毎度、キャンペーンに踊らされてる私。
そして、大喜びでお菓子を食べてくれる甘党の家族。
みんな、大好きだー!!


スポンサーサイト



Categorie日記  - - TOP

 |TOP