FC2ブログ
2012’10.01・Mon

風邪ひき一家

9月29日(土)、曇り時々小雨。
懸賞で当たったハーモニーランドのチケットがあったので、天気が良くて全員元気
なら行こうと思ってたんですが、天気は悪いうえに全員が風邪ひいてたという…。
特に颯の咳がひどく、私も頭痛・鼻水・倦怠感でどうしようもない状態。

翌30日(日)は、私が38℃の熱を出し寝込んでました。
夫がお休みの日でほんとに良かったよー。

買い出しに行ってくれたり、発表会前の合同練習場に忘れてた月子のシューズを取りに
行ってくれたり、ベスト電器に注文してたDVDのリモコンを受け取りに行ってくれたり、
プリティーリズムのゲームをするために月子と外出してくれたり、子供たちをお風呂に入
れてくれたり、洗い物してくれたり、ようやく一日の家事が終わったところで颯がうんこした
のでおむつ替えてくれたり。

普段の100万倍働いてくれました!!
ありがとー。
おかげで熱は下がり、ずいぶん楽になったよ。

ほんとなら、幼稚園の運動会で未就園児の競技に出て、午後はアビスパの試合を観戦する
予定だったんだけど。(学校経由で、チケットがもらえました)
二日連続で何もできず…。悔しいぃ!

今日は昨日よりは遥かにマシですが、鼻水がひどくて耳の詰まり、頭痛があります。
あと、味覚が変になってて味がよくわからん。
あー、早く元気になりたいわ。
颯は、週末をピークに若干回復傾向。


選ぶ
先月の参観日でもらった、絵の具セットのカタログ。
一見おでかけ用のバッグかと思うようなデザインと、種類の豊富さにビックリしました。
昭和の小学生って、赤と青しかなかったですよね?
いや、私は28才だから平成の小学生ですがね。(怪しい

月子は多分これだろうな~って予想しながら選ばせたところ、ビンゴ!
ご希望通りのものを注文しました。


絵具セット
そして今日、嬉しそうに持ち帰ってきたよ♪
基本の画材もセットで2600円。大事に使うのだぞ。

明日は、前期の終業式。
つまり、ドキドキの通知表をもらってきます。
結果は限定記事をお楽しみに!



スポンサーサイト



Categorie病気等  - - TOP

 |TOP