2012’09.28・Fri

ちょーくんは2才だお!

何度教えても自分は2才だと言い張る、3才1ヶ月の息子。
猫を見て「あ、わんわんだ!」、犬を見て「あ、犬ちゃんがいるお!」
新幹線の0系と100系と200系の区別はつくのに、犬猫の区別はつかない模様…。
ちなみに、一番好きな動物は、「おサルさん♪」だそうです。

先日、「めばえ」を買ったら、付録のスタンプを見て。


椅子
「これは何だ?ママ、椅子が入ってるお!」

確かに。椅子にも見える。
おもしろーい♪って、分解する前に撮影してたんです。
そして、振り返ったら。


悪い
スタンプ台を顔に押し付け、鼻の下と口が真っ赤だった!!!
赤じゃなくて黒だったら、もっとおもしろかったのにね~。

少し前までは、毎日何回もぶっちゅぶっちゅしてくれてたのに、最近は全然してくれんの。
おやつが食べたい時、ジュースが飲みたい時、DVDやYou tubeが見たい時に限っては
仕方なくしてくれるんだけど、チューした後は必ずゴッシゴッシ口を拭きます。
おかーさんの口は、そんなに汚いかい?涙

隙を見て強引にチューしようものなら、
「何すんのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!チューしないでえぇぇぇぇぇー!!!怒」
手がつけられないほどに、ご立腹。
プラレール、捨ててやろうか。

そして、私は何もしてないのに突然
「ちょーくんは、ママ好かんもーん」って言います。

「いいよ、ママも颯くん好かんし」とそっけなく返事したら、泣きそうな顔して
「ママが大好き~!ちょーくん、ママが一番好き~!!」って。
んもぉ、ツンデレ男っ♪

色の識別に関しては、赤・黄色・黒・白・ピンクはちゃんとわかってました。
緑は「緑」って言うんですが、青も「緑」。
今履いてる靴が青なんで、靴やソニックのプラレールを見せながら、「これが青よ!」って
教えてます。
そのうち覚えてくれるかな。。。


はーい
一昨日、お家の中で信号ごっこをしていた颯。
「はーい、渡ってもいいですよ♪」って言われたから
「今、信号は何色ですか?」と尋ねると、自信満々で
「赤」との返答。

「今は渡ったらダメですよ~♪」って言った時に、恐る恐る
「今、信号は何色ですか?」と尋ねると、これまた自信満々で
「オレンジ」だそうです。

なかなかおもしろい子に育っている。(違



Categorie颯3才  - - TOP

 |TOPBack