--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.31・Mon

月子&颯、ワクワクさんに会う

10月29日(土)、雨。
母の言うこと聞かず、半袖ばっかり着る5才児が風邪をひいたため、まずは朝から
小児科へ。
前回の受診で「ゼコゼコいってる」と言われてた颯は、もう大丈夫でした~。

そして午後、雨の中車で向かった先は。


どーもくん
NHK福岡放送局!
けっこう楽しそう…と思いながらも、今まで行く機会が無く初潜入です。
夫も一緒に行くつもりでしたが、近くに有料駐車場が見つからず。
雨が降ってて移動も大変なんで、夫はどっかで時間をつぶして待つことになりました。


カメラマン
イベント開催中で、カメラマン体験ができたよ。
お兄さんが丁寧に仕事を教えてくれて、月子は「楽しー!これ楽しー!!」と連発。
そらお兄さんも教え甲斐あるだろう。


そうくん
「そうくんが見えたああぁぁぁ♪」 
カメラで完全に隠れてますが月子が撮ってます。笑
テレビに映る自分を見て「うふぅ~♪」、ナルシスト颯もご満悦でした。


アナウンサー
ここでニュースをお伝えします。
アナウンサー志望だったうちのママ、大学生の時にNHKの入社試験を受けたんだって。
でも書類で落ちたらしいよ。
エントリーシートにいっぱい書くとこあって、何日もかかって仕上げたのに!ってブーブー
言ってた。
かわいそー。


写ってる
書類が通ったしても、きっと筆記で落ちてたと思うな♪
これ、ママには内緒にしてね。フフフ

そうこうしてる間に、時刻は2時15分。
長い行列に並び、いざ「つくってあそぼ・ワクワクさんショー」へ。
事前申し込みの葉書持参で観覧できました。

工作好きの月子が、「つくってあそぼ」大好きなんです。
紙皿を使った輪投げに、歩くペンギン。
ワクワクさんの華麗な仕事ぶりに子供たちの目はキラキラ、親たちも手元をガン見。
みんなお家で作ってあげたりするのかなー。
私?作りませんよ。
工作大嫌いだもん♪(オイ

ゴミ袋をつなげた巨大な風船でゲームは、会場全体で大盛り上がり。
まだ興味のない2才児颯は、イベントでもらったシールでひたすら遊んでました。
どこに貼るかって、母の顔にベタベタベタベタ…。
おかげで私は、イタイ主婦。

ワクワクさんてぽっちゃりしてるイメージがあったんだけど、生で見たらうちの夫の方がよっぽ
ど太ってました。イヤー
さすがプロ!って感じで、トークもすごくおもしろい!
あんなおじちゃんが近所にいたら、毎日遊びに行くのになぁ。(大迷惑

ショーが終わるとすぐにNHKを出て、夫と合流。
月子の血管種の経過を診てもらうため、クリニックに行きました。
次のレーザーは来月27日以降。12月になるね。

治療を始めた赤ちゃんの頃に比べたら若干薄くはなってるものの、月子はなかなか効果の出
にくいタイプみたいで。
レーザーを当てると皮膚そのものへのダメージもあり、乳幼児医療の使える時期を過ぎたら、
いったん治療をお休みすることを勧められました。

効果の期待できる新しいレーザーもどんどん開発されてるとか。
いつの日か、月子のアザがきれいに消えることを願うばかりです。






Categorieイベント  - コメント(1) TOP

 |TOPBack
