2011’09.30・Fri

もうすぐ運動会

10月30日開催の「新幹線フェスタ2011in熊本」。
ずえったいずえったい行くつもりでいるんですが、本日鉄道クラブから、イベント当日
の日帰りツアーの案内が届きました。

博多発の新幹線で、会場となる熊本総合車両所まで直接乗り込めるというもの。
800系の運転台を見学できるという特典もあるそうだけど、私はそれよりも制服撮影
優先券のようなものが良い。

大人6000円、子供4000円。(弁当付き
2枚切符を買うより安いので、夫が仕事なら利用したい!
でも今のところ、休める可能性もあるんだよな~。

鉄クラ会員以外も利用はできるので、興味のある方はコチラをどうぞ。
明日から発売開始でーす。


どこに
DVDを見ていた颯が、こんな場所にいました。
何やってんだ?汗

月子が小さい頃と比べて感じるのが、男の子はやたら高いところに行きたがるな~っ
てこと。
少しでも足を引っ掛けられとこを見つけたら、次の瞬間上ろうとしてる。
男女の差っていうか、性格?

最近はしなくなったけど、一時期はテーブルに上がるのがブームでイライラしっぱなし
でした。
転落して大泣きしたからもうしないだろうと思いきや、数分後にはまた上り。
痛い思いしたら止める法則は、彼には当てはまらないらしい。ムー

でも月子にはない長所もあって、とてもお行儀が良い!
絵本読む時、お絵描きする時、テレビを見る時、たいてい正座してんの。笑
小さい子の正座してる後ろ姿ってかわいいですよね~!

あと、ゴミをきちんとゴミ箱に捨てる。
当たり前のことですが、我が家ではできない人が二名いるもんでね。(夫と月子

今日もティッシュをビリビリに破いて遊んでたんで「んもー!怒」って苦々しく思ってたら、
数分後、ゴミ箱付近にいた颯。
床見たらすっかりキレイに片付いてて、「わ!」と叫ぶと、怒られると思った颯の顔が一瞬
引きつり。

「颯くん、偉いねぇ!ちゃんと自分でお片付けしたと?」
褒めちぎったら、満面の笑みで走って来ました。きゅーん♪

さて、運動会まであと二日。
こんな~、大事な~、時期に~。
月子が風邪をひきました。涙

昨日から喉が痛いと言い出し、夜中には痰がらみの咳。
朝は普段通り元気だったんで幼稚園には行かせたんですが、帰宅後はしゃべるのも辛い
ほど喉が痛いと。
ダンスはお休みし、小児科へ行きました。

喉が真っ赤だから、熱が出るかもしれないそうです。
今日明日は安静にして、夜はたっぷり寝るようにって。

明日は登園日だけど、お休みした方がいいかなぁ。
幼稚園最後の運動会、絶対行かせたいぃー!!!



Categorie病気等  - コメント(3) TOP

 |TOPBack