fc2ブログ
2011’08.19・Fri

颯、スタジオアリスへ行く

本日自宅に戻って来ました~。
帰省前にかなり無理して数日分の記事をタイマー投稿し、帰省後の二日間でこれ
またフラフラになる勢いで数日分を書いていたのですが、それからは更新する暇
無し!
パソコンの環境が悪すぎるのに加え、颯のキーキーがすごくてねぇ。涙

宿題でも何でもその日のうちに終わらせたいタイプなんで、書きたいのに書けない
ってのがもどかしかったわー。
そして、こっちに戻った後は睡眠時間を削って怒涛の更新だ!


8月9日(火)、颯のお誕生日はスタジオアリスに行ってきました。
アリスまでは徒歩30分。
歩きます。もちろん歩きます。

姉弟
暑いっちゃー暑いですが、とんでもないほどの暑さではなかったよ。
今や相思相愛の仲良し姉弟、2年前は…。


2009082812030656ds.jpg
こんなでした!
ふにゃふにゃ新生児の颯はかわいいとは言い難いけど、3才の月子にキュンキュン♪
やっぱ髪伸ばそうね。来年は七五三もあるし。

汗びっしょりかいて、アリスに到着。
2才にもなると私の好きなコスチューム系の衣装は少なくて、タキシードばっか。
確かはっぴと柔道着はイケたはず!と思いサイズを見てもらうと、まだ入りました。
赤ちゃんコーナーに置いてあるから、知らない人はスタッフから案内されない限りわ
からんよねぇ。

月子が2才の時は、場所見知り&人見知りがすごくて、お店の入り口からギャン泣き
だったんです。
で、夫が抱っこして泣き顔での撮影。

でも颯は、にっこにこで入店しすぐにおもちゃで遊び始めました。
最初のお着替えこそ嫌がったものの、スタジオに入っても機嫌は良し。
ただ、動くんです。「ママ~!」って言いながら。

私はすぐ傍にいるのに、ずりずりすり寄って来るもんで、カメラマンさんもなかなか
ピントが定まらず大変。
かわいい写真を残すため、母も全力でサポートしながら、どうにかこうにかはっぴと
柔道着の写真が撮れました。

3着目は、ドレスの月子と姉弟ツーショット。
成功する可能性は極めて低いけど、奇跡の1枚を願う!

しかし、おもちゃにも飽きて、だんだん眠くなった息子はどうしようもないほどグズグズ
モード。
すでに断乳していたためおっぱいで機嫌を直してもらうこともできず、ツーショットは
諦め、月子一人で撮ってもらうことにしました。
こちらは、安心して見てられます♪

んで、颯はタキシード着てケーキと一緒に撮るつもりだったけど、休憩を挟んでもグズ
グズは続いており再撮決定~。
最初の2着はお誕生日当日に撮れたから、まぁいいか。


おねえ
帰りは頑張って歩いてくれた月子へのご褒美に、マックへ。
颯はアリスを出てすぐに、おねぇポーズで爆睡したよ。笑

お腹を満たしてさぁ帰ろうと思ったら、あんなに天気良かったのに突然どしゃ降り!
しばらくお店で時間をつぶすハメになりました。
外にいる時に降り出さなくて良かったー。

雨があがったところでショッピングモールに行き、おもちゃコーナーを物色。
プラレールコーナーで目覚めた息子でしたが、それはそれは寝起きが悪くてねぇ。涙
すんごい腹立って、プレゼントは無しにしたいほどだったわ。

「どれがほしい?」って自分で選ばせたら、JR九州787系特急電車(リレーつばめな
どの車両)をセレクト。
上機嫌で抱えて、レジに運んでおりました。

肉食男子のために、上等のお肉を買って帰宅。
晩ご飯は焼肉にしました。
前日にケーキでお祝いしてもらってたんで、ケーキは無しでーす。

颯にはたいして楽しくない一日だったでしょうが、息子の誕生日は母の記念日でもある
ので、私の趣味に付き合ってもらっても罰は当たるまい。
2才の颯は、今しか残せないんだからね~。

ってことで、撮り直しの時も頑張ってね♪






スポンサーサイト



Categorie颯2才  - - TOP

 |TOP