--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.30・Thu

断乳シュミレーション

颯の断乳まで、あと2週間ちょいになりました。
相変わらず、朝から晩まで暇さえあればおっぱいに吸い付いてます。
もー、数え切れんくらい。

私の断乳のやり方は、意識的に回数を減らすようなことはなく、当日のその瞬間
まで好きなだけ飲ませます。
そして、バイバイした後は何があろうとあげない。

月子の時はねぇ、今思い出しても涙が出そうなほど見事な断乳で。
禁断症状に耐えながらギャン泣きして、でも絶対に「ぱいぱい」とは言わないその
姿に、すごい、すごいとひたすら感動したものです。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、何て強い意志があるんだろうと。

「3日飲まなければ忘れる」と言われていた通り、月子は夜中に数回起きる→トント
ンで寝るというのを経て、3日後には8時間の連続睡眠!
それ以来、多少の音では起きないぐっすりガールになりました。パチパチパチ

おっぱいへの執着レベルは姉弟ほぼ同じ。
性別の差、性格の差、月子がうまくいったから今回もそうとは限りませんがね。
やるしかない。

今日、なかなか腹巻を巻かせてくれず逃げ回っていた颯に、
「言うこと聞かんなら、もうぱいぱいやらんけんね!」って言ったら
「ぱいぱい、いらん」と。

「ほんとに?じゃあ、ぱいぱいにバイバイして」
「バッバ~イ♪」
笑顔で手ぇ振ってました。何て軽い男。

しかし3秒後に、「ぱいぱぁ~い」と寄って来たので
「さっきバイバイしたやろ?もうこのおっぱいは颯くんのじゃないけん、飲まれんよ」
って意地悪言ったら、
「ふええぇぇぇぇ~ん!ぱいぱい~!ぱいぱい~!」

いつもなら、こっちが根負けするくらい大音量で泣き喚くんですが、なぜかすぐに静
かになった息子。
見たら、目ぇこすりながら、無言で泣いてた。笑

きゅーん♪としたのは言うまでもなく。
ギャン泣きし続けなかったのは、バイバイの意味を理解して諦めモードになってた証拠?

「颯くん、今日は練習やけんぱいぱいあげるよ。でももう少ししたら、ほんとのバイバイ
やけんね。頑張れる?」
「うん」

うるんだ瞳で見つめられたらねぇ。
母乳分泌抑制茶の効果もなくなるくらい、おっぱいが製造されてしまうではないかっ!

体調不良でまた延期という事態にならぬよう、健康管理にも努めねばね。
颯、愛してるよ♪ぶちゅっ。






Categorie断乳大作戦  - コメント(1) TOP

 |TOPBack
