FC2ブログ
2011’04.21・Thu

鯉のぼり

「ありがとう」「お願いします」の時は深々とお辞儀をしていた颯ですが、ここ
2ヶ月くらいは全くせず。
ニヤッと笑うので、私の反応見て楽しんでる感じです。
くっそー!姉に続きおぬしまで母をナメてんのか!!

昨日、ジュースをほしがりビービー泣いてたから「くださいは?」って言ったら
うるうるした目で母を見上げ、
「だーちゃいちゃい!」

あげるよ。
何リットルでもあげるわよー!!

もう、このかわいさ反則。


月子作
今日、月子が幼稚園で作った鯉のぼりを持ち帰ってきました。
見た瞬間「かわいいっ♪」と声を上げたほど、私好み。
ほら、もともと鯉のぼり好きだから。

年長さんになって絵の具を使い始めたんだけど、すごくきれいな色で塗れてました。
ただ、コハルちゃんは形が崩れないように握ってバスを降りてきたというのに、月子
は無理矢理通園バッグに押し込んでたから、せっかくの作品がぐちゃぐちゃに…。


コラボ
コラボ!
颯の鯉のぼりがね、風でなびく時に窓ガラスや網戸に当たるもんで、ところどころ
汚れてしまったんです。
これ、去年しまう前に洗濯したけど落ちず。

今年も出した途端に新たな汚れが増えてギャー!!
腰の痛みに耐えながら、昨日窓ガラス&網戸拭きしました。
年末でもないのに網戸拭いてるなんて、ご近所さんもさぞ働き者の主婦だと思った
ことでしょう。


ビリビリ
今週はほんとストレスの溜まる毎日。
午前保育の月子が12時過ぎに帰ってくるため、颯のリズムは狂い、私は昼寝できず
じまい。
たまにタイミングがあって三人で寝ようもんなら、くそうるさい選挙カーが行ったり来た
りでムッキー!!怒
私の睡眠を妨害した候補者の名前は覚えておいて、絶対投票するもんかと誓ってい
ます。フン

で、最近またビリビリブーム到来の子供たち。
毎日派手にやってくれましてね。


ひどい
誰か、代わりに掃除して…。涙

何が一番嫌かっていえば颯のグズグズなんで、機嫌良く遊んでくれるなら、ちょっと
くらい部屋が散らかったってね。
……………・…。
この程度の散らかり方、ごく一般的よね?ね?





スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOP