FC2ブログ
2011’04.20・Wed

サッカーやりたいの

一昨日、私と颯がリビングにいるところに、起きてきた月子。
お姉ちゃんLOVEな弟は、
「おねぇちゃあぁあぁ~ん♪おねぇちゃあぁあぁ~ん♪」って10年ぶりの再会か
ってくらいに喜び、月子にしがみついてんの。

そして、
「おねぇちゃん、だっこぉ♪だっこぉ♪」と。
その光景が微笑ましいやらかわいすぎるやら、ほんとあなたたちを産んで良か
ったと一人でジーン。

月子をマメ椅子に座らせて、颯を月子の膝の上にのせるとにっこにこでした。
仲が良くてけっこうけっこう。

さて、週末はパパとのお外遊びが恒例になってきた月子。
「サッカーしよう!」ってしつこいので、夫が
「そんなに好きなら、サッカー教室行けば?」って言ったら。

娘、無言でニヤリ。
えええぇぇぇぇー!?汗

これまで、バレエ、ピアノ、スイミングを習わないかと尋ねた時は即答で嫌だと
言ったのに。
まさか、サッカー教室に通いたいとは。

本人のやる気を無駄にはしたくないので、ガールズスクールがないか調べたらですね。
バスで通える場所に、2チーム発見。
どちらもしっかりした団体でした。

そのうち1つに、電話してみたんです。
一番気になってたのが、土日の遠征試合のこと。
車が運転できないから、夫がいない時困るなーと思って。

そしたら、小さい子のチームは基本遠征はほとんどなく、もしあってもマイクロ
バスが出されるんだって。
親は付き添わなくてもいいらしい。良し!
面倒なお茶当番もないそうです。

週2回の練習で、何と3500円。
しかもサッカーくじの助成金が出たため、7月まではタダ!ワォ!
ユニフォームまでかっこいいあって、母も盛り上がってきたー!!

月子は早く見学に行きたいってウズウズしてるんですが、まだ腰の調子がよろしく
ないんで、GW明けに行ってみるつもり。


日本代表
この頃は、まさか月子がサッカーしたいと言い出すなんて夢にも思わなかったよ。笑

ま、見に行ってみて、やっぱり嫌だと気が変わることもあるかもしれんけど。
楽しみにしとこ♪




スポンサーサイト



Categorie月子5才  - コメント(2) TOP

 |TOP