FC2ブログ
2011’04.19・Tue

母の好みじゃない靴

先週金曜のダンスは、とても颯を連れて歩けない状態だったので、ハナちゃん
のママに月子をお願いしました。
9月にある発表会の衣装を注文するって、サイズを聞かれたらしいんです。
チアガールの衣装ってんで、もしかして年賀状写真で使ったものと一緒かも!
と思い、先生にソッコー写メしたんですよ。
使えるなら、衣装代浮くもんね。

数時間後、返事が来て全く同じだと!
でも、今回は全員色を揃えることになっており、多数決の結果ピンクに決まりそう
だって。
残念だー。

夫に話したら、「月だけ赤でいいやん。センターで踊らせてもらえば!」
私とまったく同じ発想。さすが夫婦。
月子、自他ともに認める実力派ダンサーになってくれないかしら。


ダンス用
発表会の直前に買ったダンス用シューズ。
夫の休みがなく、徒歩で行ける店ではなかなか白が見つからず。
2980円の瞬足が2割引だったので、好きなデザインじゃないけど購入しました。

幼稚園に瞬足履いてる子がけっこういるらしくてね。
月子、すんごい喜んでました。
19cmが少し大きく、インソール使用。


幼稚園用
こっちは春休みの帰省中に買った、通園用の瞬足。
履いてたやつがもうボロボロだったから、進級祝いということで。
これまた全然母好みではありませぬが、靴くらいは月子の要望を取り入れよう…。
もうちょっとシンプルな方がかわいいのにぃ。

4月18日(月)は、個人懇談の日。
天気予報では雨、晴れてたとしても徒歩30分の距離をベビーカー押して歩くのは
無理でーす!
で、またまた夫が一時帰宅し送ってくれました。
出張中じゃなくて良かったぜ。

園庭で子供たちを見ててくれたので、私は先生とゆっくりお話できました。
まわりの評判はイマイチなじゅんこ先生ですが、話した印象ではグーです!
全然心配しなくていいんじゃないかな。

まだクラス替えしたばかりで、しかも午前保育中。
先生から月子のことを聞くというより、質問に答えたり、こちらが説明することの方
が多かったです。
1年間、よろしくお願いします。

帰りは小児科で降ろしてもらい、月子の診察。
言われた通り、安静にして早めに寝かせたんだけど、今朝はなかなか起きてくれず。
いつもはシャキッと起きる子なんで、これは具合悪い証拠なのよね…。

今日は冬に逆戻りしたかってくらい寒かったし、幼稚園はお休みさせました。
朝ご飯を食べた後は、昼過ぎまで寝て復活。
鼻水はダラダラ出るものの、食欲もあって元気です。

そして、夕方から颯がくしゃみ・鼻水。
リレーどころか、同時進行じゃないか!涙
あぁ、悪化しませんように。

GWは夫が仕事なので、私たちは帰省するつもり。
「風邪をひいてる者、帰るべからず」なので、それまでに治さねば。

日曜日にウロウロしたせいか、私の腰も昨日は一日調子悪かったー。
面談中は園児用のちっこい椅子に座ってたんだけど、立ち上がった瞬間腰が砕けるか
と思ったよ…。
こっちも早く治りますように!!


スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(2) TOP

 |TOPBack