FC2ブログ
2011’04.18・Mon

二語文記念日

4月17日(日)、朝ご飯を食べてる時ついに颯が二語文をマスターしました!
その内容は。


「でんちゃ、どこぉ?」


やはり、でんちゃ。
颯らしいよなー。笑
うっかりすると聞き逃しそうな発音でしたが、母はとっても嬉しかった♪

年末から休日出勤が続いていた夫、ようやく土日が休めるようになりました。
1~3月は、家族でおでかけらしいおでかけ何回したっけ。
きつかったよねー、お互い…。

日曜日は、朝から整骨院に行き、そのままリサイクル工場のお祭りへGO!

わたがし
まずは無料のわたがしをもらいに。
緑のわがたしは初めて見たわー。
(1週間前に、美容院で前髪作りました♪)


ぼくも
生まれて初めて食した颯。
得体の知れぬ食べ物に、最初は戸惑っておりました。
甘いしさぞ気に入るだろうと思いきや、そうでもなく。
「子供しかもらえんかな?」って言いながら列に並び、無事ゲットしてきたパパの
方がおいしそうに食べてたな…。


膨らませる
風船も無料~♪
膨らませる様子を、不思議そうに眺めて。


風船
「あはっ♪あはっ♪あはぁ~♪」
そんだけ喜んでくれれば、おじちゃんも本望だと思うよ。

しかーし。
興奮した颯が乱暴に扱ったため、あっという間に割れてしまい。
大きな音がしたけど泣くことはなく、残骸で楽しそうに遊んでるし。
あなた、何でもいいのね?

飲食コーナーでたこ焼きを食べていると、私が狙っていたスイーツデコレーション
の看板を発見。
写真立てとかジュエリーボックスに、かわいいデコレーションができるんです。
午後の部は1時からの受付で、先着25名。無料。

12時15分、その時点ですでに30名以上の女子が並んでおり、ガッカリの母。
月子が製作過程を見たなら絶対やりたがったでしょうけど、よくわかってないようで
あっさり諦めてくれました。

せっかくなので、隣にあったストライクアウトゲームに挑戦。

挑戦
一応僕も参加。だってタダだから。
参加賞のメモ帳は意外に重宝するのよっ!

で、絶対無理だと思ったスイーツデコレーション。
明らかに25名超えてるのに、続々と人が並んでんの。
定員を知らないのか、増員を期待してるのか。

そのうちスタッフが、並んでる人たちを1列にし始めて。
普通ならここで人数数えて、できない人にはそう告げるよね?
でも、何も言わない。

どうなってるんだ?とヤキモキしてると、近くにいたおばさまがひどくご立腹で
「あの人たち(スタッフ)おかしいわよ!1時からやるなら、30分前には整理券
でも配って、できない子にはそう説明しないと。
みんな期待して待ってるじゃない!怒」
と話しかけてきたので、

「最終回だから、少し増員するのかもしれないですね」って答えたら
「早い子は11時から並んでんのよ!もし今来た子もできるなら、それこそおかしな
話。不公平でしょ!
だいたい○○(地名)は、いつもこう!何でもかんでもテキトーなのよ!怒」
まさかの自治体批判。汗

振り返ると、別のおばさんがすんげー勢いでスタッフに文句言ってました…。
私以上に、気性の荒い面々。
キレる手間は省けて良かったわ♪(違

「できるのかもね!ちょっと並んでみるよ」
夫と月子は列に並び、グズり出した颯と私は授乳室へ。

しばらくして夫たちと合流すると、少しの増員はあったけど無理だったそうです。
そんなに並んでないから、まぁいいけどさ。

帰宅後、夫と子供たちは公園にGO!
が、すぐに「颯くんが鼻血出したー!!」って帰宅しました。
転んだ時に、鼻打ったのかなぁ。
すぐ止まってホッ。

晩ご飯はイオンの中にあるバイキングで。

食べる
アイスをもり食い。
ほとんどこぼすことなく、美しい食べっぷりでした。
家で食べる時は、めちゃんこ汚すくせに…。

「太るから」という理由で、夫は入店せずにフードコートへ。
子供たちが食べた後は引き取ってもらい、私はゆっくりお腹を満たせました。
最近、いい仕事するでしょ。うちの旦那様。

土曜日、寒い中外で遊んだために、鼻水ダラダラになってしまった月子。
これがなければ、なかなかの週末だったのに!涙





スポンサーサイト



Categorieママとおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOP