FC2ブログ
2011’04.12・Tue

颯、1才8ヶ月!

4月9日(土)で颯は1才8ヶ月になりました。

ご機嫌
ウヒヒヒヒ~♪
あぁ、悪そうな顔。
自分のことを「とうくん」と言うようになりました。

すぐ泣く・度胸がないというヘタレっぷりは相変わらずですが、自己主張が激しく
なってきたというやっかいな傾向が。
しかも、何要求してるのかわからんことが多々あります。

ベビーカーに乗せようとすると全力拒否。
スリングに入れると大暴れ。
靴を履いて自分で歩きたいのだ!好きなとこに行きたいのだー!


どっこいしょ
でも、階段下りるのは苦手なの。
抱っことは言わなくなったものの、必ず座ってズリズリお尻で移動。
手ぇつないでても座ります。

母が一番困ってるのは、昼寝の寝起きの悪さかな…。
たっぷり寝ても寝足りなくても、ギャン泣き15分+グズグズ1時間。
イライラするったらありゃしないわ♪

ご機嫌な時のかわいさは格別。
「颯くん、チューして」って言ったら、ほっぺを私の口に近づけてくるんです。
間違ってるような、間違ってないような。

お風呂に入る時に、「颯くんのおちんちんはどこかなぁ~?」って聞いたら
おチンに手ぇ当てて「ちんちん♪」
ウケケケケケ~!かわいすぎるぞ!!(変態

好きなものナンバー1は、今も新幹線。
一日200回くらい「でんちゃ!」と言ってるかもしれません。
ぶっちゃげ、うるさいよ。涙
颯の発する言葉の8割が「でんちゃ」のような気がする…。


そう
新幹線の次に好きなのが、楽しんご。
ドドスコやってなくても、彼がテレビに登場しただけで万歳して足踏みしながら
「おっ!おっ!おおぉぉぉ~!ちんご♪」

同じもののリピートでいいから、エンドレスでドドスコやってるようなDVDが発売さ
れんかな。
寝起きの息子に見せたい。

あと、何かあったかな。
改めて記事にしようと思うと、なかなか出てこないのよね…。

1才10ヶ月で断乳する予定なので、長くてもあと3ヶ月弱のおっぱい生活。
もう飲めなくなるなんて、夢にも思ってないだろうなー。

私も早く連続睡眠したいけど、それよりも断乳する寂しさの方が大きいかも。
ただ今回は、生まれた頃からその時期を決めていたから、月子の時よりは心の準備が
できていて、あんなにブルーになることはないと思います。

だってほら、三人目産んだらまたおっぱいあげられるし!
え?






スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOP