FC2ブログ
2011’04.06・Wed

実家生活ダイジェスト(後編)

掃除機
颯が「でんちゃ♪でんちゃ♪」と言っていたハンディタイプの掃除機。
確かに、新幹線の先頭車両に似てるかも!
あったらいいのにね、新幹線掃除機♪

3月31日(木)、帰省後また下痢がひどくなった息子を連れて小児科へ。
お腹の風邪とのことでした。

普段はパンパースを使ってるんですが、実家では買い置きしてたマミーポコを
使ってたんです。
そしたら、あっという間にひどいおむつかぶれ。涙
下痢の時はダメだったのねぇ…。

メリーズに変えて(パンパースは高かった)、処方されたお薬を塗ってたら、2日
ほどできれいに治りました。


仲良し
僕のお尻はデリケートなのだー。

この日は用事無しデーだったので、気分的にスッキリ。
颯が昼寝してる間に月子の発表会用髪飾りを買いに行き、気になってた新商品を
食べるためケンタッキーにもGO♪
いつ起きるかわからんので、ゆっくりとおでかけはできませんが、一人でウロウロ
できるって幸せです。

4月1日(金)、実家生活も終わり。
早・か・っ・たーっ!!!
食事の心配をしないでいいとはいえ、毎日ハードで、全然充電できなかった…。
両親働いてますからね。
子供たちを預けてゆっくり、とはいかないのです。

ダンスのレッスンに間に合うように、11時過ぎには実家を出発。


キッズコーナー
佐世保駅にはキッズコーナーがありました。
こういうのが増えれば、乗り継ぎで時間ができた時なんか助かるのにね~。

ちょうどお昼寝の時間と重なり、颯は乗車後しばらくするとグー。
月子は電車酔いしてしまい、母はゲロの恐怖と闘うことに。涙
特急って、けっこう揺れるからね。
今後は酔い止め飲ませなきゃ。。。

終点博多までは行かず、途中下車して快速に乗り換えるつもりだったんですが。
乗っていた特急、1車両がAB2つの部屋に分かれてて、出入り口だと思ってた所
にドアがないっ!汗
慌てて引き返していると、電車が動き出してしまいぎゃああぁぁぁぁー!!涙

まさかの、下り損ね。
子連れだからって、でっかい荷物持ってるからって。
自称・旅の達人としてあるまじき失態。

座席に戻り、笑ってごまかしていると
「間もなく○○駅に到着します」とアナウンス。

へ?
私が下りるつもりだった駅、もう通過したんじゃなかったの?汗

どうやら、信号停車か何かだったみたい。
助かったー!!

「ママ、間違ったねぇ!間違ったねぇ!がはははは!!」
大声で月子にバカにされながら、無事下車。
いやぁ、勘違いで良かったわよぅ。

そこからは快速でひと駅。
夫が仕事を抜けて迎えに来てくれたので、助かりました。
2週間ぶりの父子の再会。
月子はニタ~と笑いながらも、パパの抱擁を拒否。
颯は、「この人誰?」な反応でした。ドンマイ!

帰宅後は、ビデオを見ながらダンスの練習。
せっかく実家に持ち帰ってたんですが、バッテリーを忘れており。
最近、こういう失敗が多いのは歳のせいかい?
違うよね。まだピチピチやもんね。

発表会前の、最後の練習を頑張った月子でした。


スポンサーサイト



Categorie日記  - - TOP

 |TOP