2011’01.31・Mon

いざ、初詣へ

1月29日(土)。母、体調悪し。
週始めに鼻水ダラダラで、鼻炎用風邪薬飲んだらすぐに鼻水は止まったんで
すが、その後右耳の詰まりが続いてたんです。

この日は朝から頭痛がひどく、サイズの合わないヘルメットをかぶってるような、
頭をギューッと押されてる感じ。
颯のお薬がなくなったので、午前中夫が小児科へ連れてってくれました。

「2時間くらい帰ってこんでいいよ~!」
ウホウホで見送り、ベッドに入ったら、1時間もせずに帰って来たよ…。
こんな時に限って、ほとんど待ち時間がなかったらしい。涙

寒かったけど、外に出て気分転換した方がスッキリするかもと、毎度飽きずに
くら寿司へ行って、太宰府天満宮にGO♪


寒いよー
天気はいいんですが寒いっ!雪まで降ってきました。
駐車場から天満宮までがけっこう遠いんで、ガンガン歩いてたら、年中下痢
の夫が「腹が痛い…」と言い出し。
ほんとねぇ、いつもいつも大迷惑。怒

西鉄太宰府駅のトイレに行った夫、すぐに戻ってきて
「ティッシュない?ないなら100円で買うしかない」

しかし、バッグをあさるもあいにくティッシュはなくて
「駐車場にもトイレあったよ。戻れば?」という妻に
「もう我慢できん!ティッシュ買うよ!」と、再びトイレにダッシュ。
100円もったいない!!!

駐車場にも天満宮にもトイレはあるのに、何でよりによって中間地点で便意を
もよおすかね?


楽しー
食べたらすぐにピーッの体質を、子供たちが受け継いでないことを切に願う。

くそ寒いなか、駅前で待つこと10分くらい?
ヘラヘラしながら帰ってきた夫に、またムカーッ!
こっちは震えながら待ってんのに、走らんかー!怒

これで風邪がぶり返したら洒落にならんと、大急ぎで参道を抜けて本殿へ。
受験シーズンとあって、もんのすごい人手でした。


あーん
まぬけな顔して雪を食べる娘。

初詣の時って、お賽銭いくらくらい入れます?
我が家は500円玉が多いかなー。
今年は月子が投げました。外したけど。
去年は家族みんな健康運に恵まれてなかったんで、元気に過ごせるようにと
祈願。
交通安全のお守りも買ったよー。


一緒
後ろにある梅の木、シーズン中に来ればとってもきれいです。

車に乗ってる時は頭がガンガンしてかなりきつかったんですが、やはり外出し
て正解!
帰る頃には、だいぶ気分が良くなってました。
菅原道真公が治してくれたのかも♪

名物梅ヶ枝餅を買って帰宅。
夜はおいしいラーメンを食べに行って、地味ながら楽しい土曜日でした!






Categorie家族でおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack