2016’09.23・Fri

月子のダンス発表会*2016秋*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieダンス  - - TOP

2016’04.03・Sun

月子のダンス発表会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieダンス  - - TOP

2015’09.21・Mon

月子のダンス発表会*2015年秋*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieダンス  - - TOP

2015’04.04・Sat

月子のダンス発表会*2015年春*追記あり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieダンス  - - TOP

2015’02.06・Fri

万歳、月子!

CIMG9256.jpg
担任のM子先生に渡すサイン帳に描いたジバニャン。
親の欲目にも決して上手ではないですが、正座して一生懸命描いてる
姿に母はキュンキュン♪

裏には、「Mこせんせい ありがとうございました」って自分で書きました。
なかなかひらがなを練習しようとしなかった5才男子、最近急にやる気出
して黙々と特訓中。

難しい字は私が一緒に書いてやるんだけど、颯はサウスポー。
めっちゃやりづらいです。苦笑


CIMG9257.jpg
サイン帳の絵から数日後の作品。
同じ作者とは思えないほど画風が違うな…。
美術の試験に出たら、ママ絶対間違うわ。

さて、月子のダンス話。
今日、側転がきれいにできて、先生にめちゃめちゃ褒められたそうです!!
やったよ~♪おめでとう~♪♪

年末のレッスンで、先生に「だいぶできるようになってる」と言われ、ちょっと自
信をつけた月子。
年明けには、「もう少し足が上がるようになればOK」と励まされ、ついに今日
ちゃんと回ることができたと。

先生、月子の肩を両手でぐいぐいつかんで褒めてくれたようで、私も感激しま
した。涙

体操教室ではここ半年くらいほとんど側転の練習はなかったんですが、多分
腕の筋力がついたとか、間接的に効果があったのかもしれません。

初めて美しく回転した月子の感想は、
「何か、今までよりも床が近くに見えた!」だそうです。
良かったねぇ、ほんと。

私はぶっちゃげもう無理だと思っていて、月子には
「月はお勉強頑張りよるけん、運動神経が悪いのは気にせんでいいよ。
できる範囲で一生懸命やれば、それでいい」と常々言っていたのですが、まさ
か側転ができるようになるとは。

子供の可能性ってすごいな~。
諦めないことの大切さを、改めて教えてもらいました。

踊って泳げてパンが焼けるお医者さんになるという夢、月子なら叶えられるか
もしれないね♪



Categorieダンス  - - TOP

 |TOPBack