• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’10.18・Tue

ディズニーで買ったもの

普段はそれほど物欲がない私ですが、ディズニーに行った
時だけは別。
特に今年はシーの15周年グッズとダッフィーのハロウィン
グッズがかわいすぎた~!


DSC04980.jpg
シー初日、トイマニのFPを月子に託し、私がまず買いに
行ったのが15周年トミカ。
数あるトミカのなかでも、リゾートクルーザーのトミカが一番
好きなので、買えてほんとに嬉しい♪



DSC04979.jpg
大人気のリゾートライントミカ。
先頭車両以外は品切れ中という、大人気商品。

この2つは、私と颯、そしてKNくんのママにもお土産に購入。
価値がわかってない坊やは、帰宅後普通のトミカとしてガンガ
ン走らせ、壁にぶつけてました。涙


DSC04981.jpg
今回買った唯一のハロウィントミカ。

去年、一昨年も買っていたリゾートクルーザーは、今年は
早々に売り切れたようです。


DSC04878.jpg
ダッフィーのスーベニア。

マグカップは月子の親友KNちゃんに。
お皿と(この画像には写ってないけど)ランチケースは私の♪


DSC04881.jpg
グリーンリトルまんのスーベニア。

KNくんのママからもリクエストがあったので、2個購入。
すっごい喜んでくれました。


DSC04978.jpg
それ以外に買ったもの。(全部私の)

ほしいものが多すぎたので、すぐには買わず、数時間考
えて。
それでもほしいものだけ、二回目にお店に入った時に買い
ました。


DSC04973.jpg
スナップフォト。

両サイドのダッフィーたちの写真が、ハロウィンコスではない
ので、買うつもりなかったんですが。
颯くんの笑顔がかわいかった。くぅ!


DSC04975.jpg
アクアスフィア前で撮った写真は、子供たちの写りがどうで
あろうと買うつもりでした。

15周年の台紙とキャラクター写真、いい記念になります♪


DSC04976.jpg
シーのハロウィン。

ミッキーとミニーちゃんは、ポーズの関係で衣装の一部が
見えてないのがちょっと残念。
この日は天気がイマイチだったので、撮影はあえて夜に。


DSC04982.jpg
颯に買ってあげたのは、トミカ2個とコインケース。
それから、鉛筆10本セット。

ほしいものを全部買ってもらえるわけじゃないので、颯なり
に吟味してました。
「ママばっかりいっぱい買ってずるい!」って言わないのが
偉いよねぇ♪


DSC04984.jpg
月子は、自分の貯金でポップコーンバケットを買いました。
水筒の支払いは、わたくしが。

ショルダーバッグを探してたんだけど見つからず、旅行最
終日にリラックマショップで購入。


DSC04899.jpg
お友達ママに、「ほしいものがあったら買ってくるよ~」って
言ったら、コインケース2個、ぬいぐるみバッジ3個、スマホ
ケース、マグネットをリクエストされ。
スーツケースはこんなことに。笑

シェリーメイのコインケースは、KNちゃんのお誕生日プレゼ
ントにもうひとつ。

今回のディズニーでは、アトラクションは控えめに、ショーや
パレード、お買い物の時間を多めに取ろうと計画してたんで
すが、いざアトラクションを目の前にすると、やっぱり乗りたく
なってしまう私たち。

それでも、今までで一番長くお買い物の時間はとれたかも。
以上、今回のディズニーシー&ランドで買ったものでした!


Categorieゆかちの趣味  - コメント(0) TOP

2016’06.18・Sat

妄想旅行

5月中旬の日曜日でしたか。
今年の旅先を、モーレツに悩んでいました。

ANAのマイルが8月以降どんどん期限切れになるので、当初は
夏休みに家族で石垣島へ!と思っていたのですが。
言い出しっぺの夫が
「でも、子供たちはディズニーの方が喜ぶよね」と。

7月下旬なら金曜と月曜日を休み、3泊4日で行けそうと言うので、
とりあえずホテルを押さえてたんだけど。

何気なく、貯まったマイル数で海外ならどこへ行けるのか検索したら、
中国、台湾、香港、グアムなど、近場なら4人で行けることが発覚!
大興奮の私は、鼻息荒くしながら昼寝中の夫の元へ。

「ねぇ、上海ディズニーはどう!?」
「は?」

「貯まったマイルで、上海ディズニー行けるよ。秋休みに行こう!」

私のなかではほぼ決定だったのですが、夫は一言。
「中国は嫌だ」

「じゃあ、香港ディズニーでいいよ。秋休みに、3泊4日で行こう」
「中国よりは、香港の方がいいけど…。ただ、休めるかどうかはわからん。
確実なのは正月くらい」

正月かぁ…。
ダメ元で調べてみると、どこの会社もお休みであろう時期はすでに満席。
国内線は2ヶ月前からの予約ですが、国際線は1年前から予約できるらしく
完全に出遅れてました。
航空券とホテル、いろんなパターンで考えてみたけど無理っぽい。

月子に、
「月は、中国と香港と日本のディズニー、どこに行きたい?」って聞いたら
「日本」と即答。
へ、へぇ…。

前々からイースターシーズンのディズニーに行きたがっている月子。
今年は我慢して、来年の春でもいいって言ってるんですが、

1年も先だなんて私が我慢できない。

ので、マイルの期限切れを理由に却下。(鬼

振出しに戻り、夏行くか秋に行くかという話になりました。
私がパソコンに向かった数時間、完全に無駄になったけど、めっちゃ楽しかっ
たです。
妄想旅行、最高♪

2年連続ハロウィンだったので、今年は夏ディズニー行っちゃう?って盛り上
がるも、あの暑さのなか長時間並んだり場所取りしたりできるかっていえば、
多分ムーリー。
うちはみんな暑さに弱いもんね…。

そんなこんなで、結局例年通り、また秋休みに行くことに決定。
気温とかアトラクションの待ち時間とか、一度あの快適さを味わってしまうと
なかなか。

以前は1週間連続でインしたい勢いでしたが、10月の平日ならそれぞれ
一日で十分楽しめることがわかったし、現実問題何日も行くとパスポート代
と食費がイタイ。苦笑

ランドとシーに一日ずつ、あとテレビで見てずっと気になっていたところに
行くつもりです。
ここも、すごーく楽しみ!

休みが取れるかどうかはっきりしない夫は、今回もお留守番でいいそうなので
残念ですが、ほんとに残念ですが(ここ強調)、三人で遊んできます♪


Categorieゆかちの趣味  - コメント(0) TOP

2016’06.10・Fri

ゆかち、ミッキーTにハマる

一昨年ベルメゾンで買った、ミッキーのオーバーオール風Tシャツ。


CIMG7055_20160610185605f08.jpg
颯、5才。
この時は、サイズ110でした。

翌年も同じデザインのものが販売されたので、迷わず購入。


DSC00067_20160610185607a8c.jpg
颯、6才。
サイズは120。

今年は全くデザインの違うTシャツを買ってたんだけど、去年のものを着せて
みたら、なぜか超絶かわいいっ!!!
もうね、これ着て黄色いカバーつけたランドセル背負ってるところなんて、
かわい過ぎてめまいがしそうです。
えぇ、バカです。

で、ディズニーTシャツ10%OFF中を狙って追加で130、140を
注文しました。
来年はあるかわかんないし、150も買うか迷ったんですが、とりあえず我慢。

さっき届いて、颯に
「これは今着るやつ、こっちは来年ので、これは再来年のよ♪」と説明しながら、
ハッ…。


DSC00169_20160610185607521.jpg
月子ちゃんが、同じものを持ってたんだった。汗

慌ててサイズを確認したら150でセーフ。
月子がデカくて良かった!

そういうわけで、110~150まで5着の品揃え。
同じものをこんだけ買うのは、後にも先にもこのTシャツだけでしょう。笑
お姉さんの夏物はいっぱいあるから、150はきれいな状態で取っておこうっと。

月子はサイズアウトしてしまうけど、颯、のび子、こうのすけのおそろはできそう♪
まずは、110をのび子にあげるね~。


Categorieゆかちの趣味  - コメント(0) TOP

2016’02.03・Wed

おっとっとトミカ当選♪

おっとっとオリジナルトミカ(非売品)のプレゼント。
そのキャンペーンを知ってから、家族を巻き込んで嫌というほど食べまくり。
バーコード4枚で一口なので、けっこうきつかったよ~。
確か、7通くらい応募したかな。


DSC02434.jpg
2月1日(月)、夫の名前で当選!
あぁ、嬉しいよ~。


DSC02435.jpg
イベントカーということで、荷台を開けるとステージが出てきました。


DSC02437.jpg
側面の逆側はこんな感じ。


DSC02436.jpg
森永とは相性良しと勝手に思っているので、きっと当たると信じてました。
キョロちゃんのミュージカルがなくなった今、ぜひお菓子とコラボしたトミカ
のキャンペーンを定番にしてくれないかな。
次回は、そうね。ハイチュウで♪

実はこの日、我が家に届く前に佐世保の叔母から
「トミカが送られてきたよ~」と電話があり。
颯には、
「トミカ当たったけど、ママのやけん。もうひとつ当たったら颯くんにあげるね」
と言っていた鬼母。
夕方ポストを開けたらうちにも届いてたので、颯も無事トミカをゲットできました。
良かったねぇ。

そして、本日。
別の叔母からメールがあって「トミカが届いたよ。ゆかちちゃんだよね?」
ひゃっほ~い♪3個目当選。
私のまわりはトミカ好きが多いから、誰にあげるか迷うところです。

颯は、AコースのスペシャルDVDもほしいんだって。(バーコード2枚)
こちらは当選人数も多いし、全プレに近いかな?

2回目の締切りは2月末。
今回外れたばあたんとアッキーの名前で応募しようっと。

Categorieゆかちの趣味  - - TOP

2015’07.19・Sun

トミカ博で手に入れたトミカたち

トミカ博で手に入れたトミカをご紹介。
興味のある方は、どうぞ♪


 ...READ MORE?

Categorieゆかちの趣味  - コメント(2) TOP

 |TOPBack