• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017’01.31・Tue

インフルエンザ罹患

1月30日(月)も、朝から38度台の熱が続き、午後にはまた
39度超え。
グッタリしていて食欲もないままだったので、夕方かかりつけ
の小児科へ。

「これはどう見ても、インフルエンザでしょう」
先生の言葉通り、再検査してもらったらインフルA型でした。チーン

タミフルを飲んで、昨夜はグッスリ。
起きたら熱も下がっており、久しぶりに「お腹すいた!」って。
今日はしっかり3食、おやつまで食べました。

しかーし。
昨日の夜から体調が悪いと言ってた夫が、
「絶対うつった…」と会社を早退。

いつもは死にそうな顔をしていてもだいたい平熱なんですが、
今日は38.5℃。
こりゃ間違いないね…。
明日の朝、病院へ行くそうです。

私は毎日R1を飲んでいるのできっと大丈夫!と信じてるけど、
飲んだり飲まなかったりだった月子が心配だ~。


Categorie病気等  - - TOP

2017’01.29・Sun

颯、熱を出す

先週半ばから風邪気味だった颯。
中休みの持久走は見学するように言っても「大丈夫!」
大好きな体育の時間は、長袖体操服は絶対に着用せず
(意味不明なこだわり)、半袖でやってるらしい。
昼休みに外で遊ばないように言っても、聞きゃしないし。

それでも熱は出さなかったので、だいぶ体が強くなったな~
なんて思ってた矢先。
28日(土)の夕方、発熱。(37℃台後半)
29日(日)朝、38℃台後半。

日曜日も診療している小児科で診てもらったところ、インフル
エンザは陰性でした。


DSC05674.jpg
病院で検温したら、40.4℃。
人生初の40℃超えです。

ほんとは寝室でゆっくり寝てほしいけど、寂しがり屋さんなので
リビングのソファーですやすや。
人がいるところの方が安心するのね。

明日はハーゲンダッツだけじゃなく、りんごやいちごを食べて
くれるといいなぁ…。


Categorie病気等  - - TOP

2016’08.17・Wed

体調不良

8月15日(月)の夜自宅に戻ったのですが、体調不良です。
颯の工作や月子の自由研究(理科)などを今週中に終わらせる
つもりだったのに、私がこんなんじゃ全く進まず…。トホホ

コメントのお返事、遅くなります。
すみません。涙


Categorie病気等  - - TOP

2015’05.25・Mon

颯、幼稚園を休む

5月23日(土)、午前中は体操教室。
午後は、二人ともスイミングの振替えへ。

4月から体操教室のレッスンが午前中になったので、土曜日にスイミング
の振替えができるようになりました。(夫がいれば車で行ける
路線バスで行くのはかーなり大変だったから助かる!

一日に両方こなすのは疲れるようだけど、若さで乗り切っておくれ。

この日の夕方から、鼻水を出し始めた息子。
日曜日は食欲無し、元気無しで、咳鼻水の症状が…。


CIMG0189_20150525181337887.jpg
5月25日(月)、プラレール柄のお布団にくるまってにっこにこ。
幼稚園をお休みして大喜びでした。

幼稚園は大好きなんですが、たまに休んでみたいらしい。
これ、月子も同じです。

小児科に行った帰り、「何でも好きなもの買っていいよ」って言ったら、ショート
ケーキとバウムクーヘンを所望。
高くついたけど、今日は仕方ないか。

お昼ご飯は、ちゃんぽん(出前)を少々とショートケーキ、バウムクーヘンをぺ
ろりとたいらげ、間食にアイス。
晩ご飯は普段通りの量を食べられたので、もう大丈夫かな。

幼稚園では今、溶連菌に嘔吐下痢、水疱瘡まで流行り始めてるらしく、恐ろしい
ことこの上なし。
月子は運動会前だし、私も役員の仕事で忙しい時期なので、誰が病気になって
も大変なのよー。

快適に過ごせる日が何日あった?ってくらい、暑かったりじめじめした日が多い
今年の5月。
ここ一週間をどうにか無事に乗り切りたいもんです。


CIMG0190_201505251813365e0.jpg
お引越しの時、新調した二段ベッド。
上に月子、下に颯が寝ています。


CIMG0192_20150525181337180.jpg
ハシゴじゃなくて階段になってるところと、カラフルな収納ボックスがお気に入り。
月子がみんなで寝るのを嫌がるようになったら、分解する予定です。
さーて、あと何年後かな。

Categorie病気等  - コメント(0) TOP

2015’02.19・Thu

ゆかち、肛門科を受診する②

今日も行ってきました、肛門科。
もうこれで最後にしたいもんです…。

 ...READ MORE?

Categorie病気等  - コメント(0) TOP

 |TOPBack