• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’01.23・Sun

第一候補かな


そうくん
1月22日(土)。
朝から夫婦喧嘩をして月曜日に離婚届を出そうと思いましたが、お昼ご飯にくら
寿司へ行ったらスッキリ。
どんな夫婦だ。

午後から、福岡市近郊の分譲地を見に行きました。
ほんの1週間前までは、まったく考えていなかった場所。
ベッドタウンとして、近年すごく人口が増えてる街です。

調べてみれば、JR駅は徒歩圏内、バス停も近く本数が多い、ということで通勤
通学はバッチリ!
ネックなのは、スーパーが遠いんだなー。

駅横に大型商業施設ができる予定だったそうなんですが、不況の影響で頓挫。
数年中には街が様変わりする可能性が高いから、それまでは週末のまとめ買い
&バスでのお買い物って感じだね。

条件がそこそこいい割には、土地のお値段も私たちの予算に近い。
今まで見た中では、一番いいかも!
でもねぇ、月子は卒園まで今の幼稚園に通わせるつもりなので、自分たちで送迎
することになんの。
朝は夫が車で送るとしても、帰りは100%私のお迎え…。
電車+徒歩で1時間前後かかるかな。
だから、あんまり早くは決めたくない気持ちもあり。複雑。

帰宅後、私は近隣の幼稚園情報を集めてたんですが、夫は公立高校のレベルがど
んなものかをチェックしてました。
気ぃ早いね。汗

あと、ここの利点はかおりの家に近いこと!
実はかおり夫婦も、来年の夏にお家が建つんです。
半年前までは全くそんな気なさそうだったのに、急に思い立ったアッキーの行動の
早いこと。
諸事情でわが家より素敵ハウスになること間違いなしですが(場所もいい)、めげず
に頑張るわよー。



Categorieお家話  - コメント(0) TOP

2011’01.21・Fri

カチンとくる話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieお家話  - - TOP

2011’01.16・Sun

運試しキャンペーン

この冬一番の寒さと言われた極寒デー。
朝から住宅展示場に行ってきました。

大手住宅メーカーPホームがね、今日まで新春キャンペーンで通常より安く
家を建てますってのをやってて。
福岡エリアで、限定1棟。
倍率は高いだろうけど、応募しなきゃ確率ゼロだし!

モデルハウスをチラッと見学して、応募用紙書いて終わるはずが、熱心な営
業マン(48才年男)につかまってしまい。
1時間半身動きが取れませんでした。涙

しかし、このPホーム。
私的に全く魅力のない場所にある建売でさえ●●●●万円もすんの。
我が家の予算を1000万オーバー。
わはははは。

大手の中でも、特に高いそうです。
高いってことはその分品質が良いってのは百も承知だけど、いかんせんお金
が足りない…。

営業マンが電卓たたいて、
「土地のお値段をこれくらいに抑えれば、うちで建てることができますよ!」
って言いましたが、場所選びは一番妥協できませんっ。


自分で
やっと解放された後は、イオンでお昼ご飯。
フードコートでまたもやひなごろうママさん一家と再会してしまいました。
すんごい混んでたのに、すぐ近くの席に座るなんてね~。
何かある。絶対何かあるぞぉ。

去年の秋にお家を建てられてて、「遊びに行きます!」って約束してたのに
誰かが体調悪かったり、夫が仕事だったりで未だに行けておらず。
いろいろ話も聞きたいし、近いうちにぜひ伺いたいです。


ぱくり
子供たちを夫に託し、一人で買い物しました。
狙うは月子の来年の冬服(120)と、今颯が着る服(80)。
バーゲンが始まってだいぶ経つから、あんま期待はしてなかったけどねぇ。
見事に、なかったー。

特に120は、どこ行ってもかわいいものは残っておらず。
120って、定価の時でも品薄じゃありません?

でもせっかく安くなってるし…ってことで、コムサで2着、3can4onで2着。
コムサの方は、お譲りできる色に♪

颯にはトレーナーを1着買いました。
1シーズンでサイズアウトしちゃうけどね、息子にはかっこいい服着せたいじゃない。
5月に妹かおりの赤ちゃんが生まれるんで、また着てもらえます。


寒いんだから、このまま直帰すればいいのにさ。
空気清浄器が当たる抽選会とか、肉まん、焼き芋、ぜんざいが食べられるっての
に惹かれて、Pホームの某分譲地に寄った我ら。

1軒で終わると思ってたら、3軒あって。
しかも、すっごい離れた場所に建ってるんです。
先に食べてるもんで、「もういいです」とは言えず。
寒い寒いと連発しながら、北風吹くなかお家の見学をしたのであります。

これでまた風邪ひいたら、本物のバカだー!








Categorieお家話  - コメント(0) TOP

 |TOP