2016’06.12・Sun

こうのすけ、1才になる

6月4日(土)、こうのすけが1才になりました。


DSC03565.jpg
お正月に会った時と、顔がだいぶ変わってる~。
ゆかちお姉さんがプレゼントした袴ロンパースがとっても良く似合って
ました♪

当日は、身内が集まって賑やかなお誕生会。


DSC03545.jpg
セレブ御用達の高級レストラン。
予約を取るのも一苦労のようですが、こんなところで日常的に食事できたら
最高だろうなぁ…。

颯くん、大人になったらバリバリ稼ぐらしいので、連れてきてもらおうっと。
毎月20万ママにあげるって言ってる。笑


DSC03553.jpg
定番の将来占い。
息子をEXILEに加入させたいかおりは、マイクを取ってほしかったようだけど。


DSC03552.jpg
泣いて土下座。笑
何にも手にしませんでした。

お正月は愛想良しだったこうのすけ、今は人見知りも始まり、ママに
ベッタリ。
おじいさんもおばあさんも大きいお姉さんも小さいお姉さんも、抱っこ
したい人はいっぱいいるのに、全て拒否。
まぁ、仕方ないか。


DSC03542.jpg
颯とのび子。仲良しペア♪

この日はアッキーの妹さんも子連れで来ており、小さい子がいっぱい。
あれ触りこれ触り、あっちウロウロ、こっちウロウロって、我が子なら大変
だけど眺める分には、癒されるわ~。

ふと縁側を見ると、月子が颯を肩車して歩いてる。汗
危ないだろうがー!!!


DSC03554.jpg
アッキーのお父様の手作り。
ほんと、マメで器用な方です。尊敬。

先月5才になったのび子は、Q大を卒業してプリキュアになるんだって。
うん、プリキュア引退後のこと考えたら、ちゃんと勉強もしておいた方が
いいもんね。

さーて、こうのすけはどんな男の子になるのかな。
ママ好みのワイルドセクシー男子になった暁には、ブログにも登場して
もらわなきゃ。
もちろん、上半身は裸ね♪



Categorieこうのすけ  - コメント(0) TOP

2016’02.05・Fri

台ふきよろしくお願いします

先日テレビに、とってもかわいいハーフの赤ちゃんが出てたんです。
「かわいいねぇ~」ってみんなで見とれてたら、颯が
「こうのすけくんと同じくらいかわいいね」と言うので、

「いや、この子の方がかわいいよ」

客観的な意見を述べた母。すると、
「んーん、こうのすけくんの方がかわいいよ!!」ですって。

かおりちゃん、息子はもちろんだけど、甥っこも最高やろ?
入学準備品で台ふきがいるから、よろしくね♪


image1.jpg
こうのすけ、8ヶ月。
颯が1才半の時に着ていた服がちょうどいいらしい。

昨日は月子の歯医者(矯正)さんだったんですが、カレンダーに書いていた
にも関わらず完全に忘れてた…。
電話くれたらいいのに!って思うんだけど、きりがないからやらないのかな~。

月に2回しか診察がないので、月末に予約を取り直そうと電話したら、次は来
月でいいって。
そ、そんなもんなの?汗

そして今日は、金曜日。
幼稚園はお弁当の日だということを、これまた完全に忘れており。
颯に、「お弁当作った?」って聞かれて慌てて準備しました。
はぁぁぁぁ…。疲れてます。

Categorieこうのすけ  - - TOP

2016’01.15・Fri

こうのすけ*6ヶ月*

1月2日のこうのすけ。
4日で7ヶ月になったけど、この時点ではまだ6ヶ月。
(↑タイトル見て早とちりしたかおりから、もう7ヶ月よ!ってメール来そうだから
追記した)

DSC02168.jpg
短い手足に大きな頭、たまらん…。
鏡を渡したら、そのかわいいお顔を見もせずに。


DSC02170.jpg
べろべろべろべろべろべろべろべろ♪
ひたすらなめてた。笑

秋に会った頃までは全く人見知りをせず、誰の抱っこでもOKだった彼。
かおりがいてもいなくても平気だったけど、今回はかおりじゃないとダメな時
がありました。
もう、私一人で数時間預かるのは厳しいかもしれんな~。


DSC02162.jpg
以前は「ゆかちの赤ちゃんの頃にそっくり」って言われてたこうのすけ。
しかしいつの間にか、かおりの赤ちゃんの頃にそっくりになってました。

まぁ、かおりを経由して、最終形がゆかちなら全然問題ないんだけどね。
多分、そうはならない…。
我が子も姪甥も、誰一人自分に似てないって、ほんとに寂しいよ。シクシク

只今産休中のかおり。
長めに帰省できるチャンスだったんですが、世界で一番パパが好きなのび子は

「パパがいないと病気になってしまう」ので、

2日(土)の夜福岡へ。
一泊二日の短い帰省となり、月子と颯が大変残念そうでした。

こうのすけが帰った後、
「あ~、こうのすけかわいかった。パパとこうのすけを交換したい」
と言い出した月子。

ちょっと夫がかわいそうになり、(←珍しい
「こうのすけはかわいいけど、お金を稼いではくれんよ?」って言ったら
「かわいくて、お金稼いでくれる人おらんかな」だって。

そうね。
それを言うならママは、かっこ良くてお金稼いでくれる人が希望♪


Categorieこうのすけ  - - TOP

 |TOP