2015’02.24・Tue

じいたん&ばあたん、泊まりに来る

2月21日(金)の夜から、じいたん&ばあたんが泊まりに来ました。
先月、じいたんの車にDSを置き忘れており、1ヶ月ぶりに手元に戻って
きたんです。

送ってもらうこともできたけど、ゲーム三昧の日々に母はうんざりだったの
で、あえてそうせず。

DSとの対面が何より嬉しかった月子は、すぐさま電源入れてDSに夢中。
じいたんに話しかけられても、全然返事しないでやんの。苦笑

新居には和室がないため、お客さまには月子の勉強部屋を使ってもらう
つもりだったのですが、まだじゅうたんを買っていないもんで、お布団はリ
ビングに。

颯は
「じぃじと一緒に二段ベッドに寝る♪」って言ってたけど、
「狭かけん遠慮するばい」と断られてました。

22日(土)、ばあたんは朝からせっせと園芸に精を出し。


CIMG9326.jpg
緑がなく、ちょっと寂しかった玄関を賑やかにしてくれました。
ありがとう~♪
コンセプトは、「お手入れが楽で見栄えが良いもの」


CIMG9324_201502242324534e4.jpg
水さえやればOK!これならゆかちにもお世話できるやろ?って、
そうね。
枯らさないように頑張ります。


CIMG9325_20150224232455ede.jpg
颯のチューリップも仲間入り。
ドアのすぐ前はあんまり日当たりが良くないので、場所を変えた方が
いいのかなぁ。
こちらは、颯が毎日しっかり水やりしてます。

土曜日は、かおり一家も遊びに来て大賑わい。
お昼は自然食バイキング、夜は中華。
地獄の便秘騒動を乗り越え、健康を取り戻した週末、心から楽しめました♪




Categorie新居  - コメント(0) TOP

2015’02.13・Fri

ソファーが届いた!

2月13日(金)、やっとソファーが届きました。
まさか購入から1ヶ月もかかるとは思わず。
お店の担当者がいいかげんな人でかーなりイライラしましたが、届いて
みればもう怒りも吹き飛んだ♪


CIMG9316.jpg
いつでもどこでも三点倒立!
お風呂場では絶対やらないでね…。

配達してくれた陽気なおじちゃんが、颯を見て
「僕何年生かな?3年生くらい?」って、えぇっ!?
それはさすがにないわ。


CIMG9317.jpg
リビングのテーブルはソファーが届いてから買いに行くつもりだったので、よう
やく動けます。
ソファーの大きさは把握してたけど、実際置いてみないとわからんもんね~。

引越しの日から、今日で3週間。
私のお友達&月子のお友達を呼べるように、早くリビングと子供部屋をきれい
にしなくては。

颯のお友達は間違いなく全てのドアを開けて探検するだろうから、もうちょっと
片付いてからね。笑

Categorie新居  - - TOP

2015’01.29・Thu

まだまだです

1月28日(水)

颯を園バスに乗せたら、アパートへ。
エアコン、洗濯機、除湿器(独身の時に買ってたでっかいやつ)、ガス台等、
不要な電化製品を引き取りに来てもらいました。
無料回収ありがたや~。

もう電気は止めているため、1時間寒いところに立ちっぱなしで全身冷え冷え。
我ながら、よく風邪ひかなかったと思う。
終わったらすぐに、スーパーで買い物。


CIMG9212.jpg
帰宅後、颯の収納グッズが届き、喜ぶ顏が見たい一心で組立て。
ぜーんぶプラレールです♪

この日もAちゃんママの車に乗っけてもらい、幼稚園へお迎え。
お遊戯会の写真展示があったので、いっぱい注文してきました。

月子は4年生から始まるクラブ活動の見学があり、下校が4時。
新居に帰宅するとバスに乗り遅れる可能性があったため、途中まで迎えに
行き、アパートで着替え→スイミング。
(送迎バスは、今月いっぱいアパート前での乗り降り)

夜、ネットで注文していたリビング用のテレビが到着。


1月29日(木)

朝イチで待望のテレビボードが届きました。
リビングはそれほど広くないこともあり、多少の圧迫感はありますが
すぐに慣れるでしょう。うん。

近所のホームセンターに行き、お掃除グッズの買い出し。
引越し後初の、トイレ掃除しました。
まじまじと便器の構造を見たんだけど、アパートのやつよりお手入れしや
すそう。

いろんな人から、「頑張りすぎないように」「ゆっくりでいい」等の励ましを
いただいてるので、今日は骨休めデー。
片付けはほどほどにして、たっぷりお昼寝しました♪

夜、夫が新しいテレビを設置してくれたのはいいんですが、線を抜かなけれ
ばならなかったため、「美しき罠」が途中までしか録画できず。フ

今季のイチオシは断然「ウロボロス」なんだけど、それでもやっぱり
成瀬くんと安藤が恋しいなぁ…。

Categorie新居  - - TOP

2015’01.27・Tue

忙しい~

1月26日(月)

朝から無心で段ボール箱を開封→片付け。
リビングがだいぶスッキリ。

10時40分  NTTの工事。
10時45分  ヨドバシで買っていた照明器具がようやく届く。


CIMG9207.jpg
コードレスタイプを新調。
親機がないというか、これ自体が親機というか。
こんな電話が存在すること、知らなかった~。

近所へのお引越しだったので、電話番号は変わらず。
一番最初は誰からかかってくるかな~♪とワクワクしていると、さっそく
着信音が!

「〇〇生命と申しますが、伊達さんのお宅ですか?」

いいえ、綾小路さんです。
記念すべき第一号が、間違い電話とは…。

雨だし今日は家でぼちぼち片付けを進めようと思っていたら、SUくんのママ
より、妖怪メダル零のラムネがスーパーに山積みされていたとメールが。

メダルへの情熱はもうほとんど冷めている私。
でも、知ってしまったからには行くしかなーい!
何だろう。
たいしてほしくもないのに買わずにいられないのは、きっと妖怪の仕業。

お一人様10個までという、大盤振る舞いでした。
子供たちの帰宅後、みんなで開封♪


1月27日(火)

衣装ケースを運んでいると、階段の壁にゴリッ。
壁紙、ちょっと削れちゃった。テヘ

疲れもピークで、念願のお昼寝。
途中、携帯に間違い電話がかかってきて起こされました。
ねぇ、みんなちゃんと番号確かめようよ…。

Aちゃんママの車に乗せてもらって、幼稚園へ。
小学校の参観→懇談会。
来年度の役員に立候補しました。
いずれやらなきゃいけないものなら、今のうちにね。

地区の育成会の役員にも決まってるので、これから1年間は忙しくなりそう。
ただただ、メンバーに恵まれることを祈ります…。

Categorie新居  - - TOP

2015’01.25・Sun

引っ越しました♪

1月25日(日)、ようやくパソコンが触れる状態になりました。
長かった…。そして、腰がやばい…。

以下、自分のための忘備録。

 ...READ MORE?

Categorie新居  - - TOP

 |TOPBack