• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’09.13・Sat

Z-2nd&古典ノ弐

8月下旬、ついにゲットしたんです。

CIMG6382.jpg
零式ウォーッチ♪♪

夫の会社の先輩(大阪在住)が、行く先々で零式に遭遇して購入。
ほしい人に譲り続けてるらしく、うちにも回ってきました!アリガタヤー

福岡でもいろんなお店で入荷の噂は聞くんですが、どこも数が少ないうえ
に抽選みたいで。
ほしいのに買えてないっていうお友達が、まわりにいっぱいいます…。

そして本日、9月13日(土)は、妖怪メダル零Z-2nd と古典ノ弐、ゲラボプ
ラス第2弾の発売日。
いつも行ってるショッピングモールは、前回(零式ウォッチ・ゲラポスティーニ
等の発売日)にお店の不手際で大モメだったようで、今回からは抽選になり
ました。

10日(水)~12日(金)の間で受付けだったけど、夜7時までだったから夫は
行けず。
でも、ゲラポプラスはともかく、メダルは簡単に当たるだろう~くらいに思って
いたら。

母と颯、全て落選。汗
月子のZ-2nd だけが唯一当選してました。何ということ!

当たった場合は、一人3パックまで購入できたので、今日の収穫はメダル
6枚。
まずは、月子が開封すると。


CIMG6386.jpg
お金ナイダー(ホロ)出たー!!

これ、召喚音がとっても素敵なので、子供たちに何か買ってと言われたら
このポーズで叫んでみようと思います。
お金ナイダー!

続いて、母が開封。


CIMG6387.jpg
激ドラゴン(ホロ)出ました~♪♪

ラインナップを見て、ほしいと思ってたメダルの1つ。
最後に颯が開封すると。


CIMG6389.jpg
ワカメ☆スター(ホロ)、ひゃっほ~い♪♪

ホロ3連発に、一同大興奮でした。笑
一つ目がホロだったから、そういう予感はしてたんだ。
10パック以上買ったって、出ない時もあるんだけどね。

実は8月上旬、ヨドバシの抽選に外れて以降、急激にウォッチ熱が冷めて
いたわたくし。
今回はもう、買わないなら買わないでもいいや…って感じだったんですが、
子供たちがほしいと言うので付き合った次第。

来月はまた、メダル第4章も出るしねぇ。
全然数が足りてないにも関わらず、どんどん出続ける新商品。
さすがの私も、これに乗っかるのがキツくなってきました。苦笑

月子と颯が完全に飽きるまでは買うと思うけど、CMをしないガチャやガム
などはもうスルーしようかな~と思ってます。


Categorie妖怪ウォッチ  - コメント(2) TOP

2014’08.05・Tue

8月2日、母はようやく目が覚める

8月2日(土)から一泊二日で壱岐に行く予定だったのですが、車検とタイヤ交換
で思いの外お金がかかってしまったため金欠に。涙
海は日帰りで行けばいいかってことで、旅行の中止を決めたのが7月中旬。
でも、こんな悪天候じゃどっちみちダメだったねぇ。

週間予報もずーっと雨マークで、テンション下がりまくりです。
今年は海に行けるんだろうか…。

以下、妖怪ウォッチ話。
 ...READ MORE?

Categorie妖怪ウォッチ  - コメント(0) TOP

2014’07.19・Sat

7月19日の孤独で長い朝

7月19日(土)は、妖怪ウォッチの映画前売り券発売日。
全国で50万枚限定、配布枚数は劇場によって違うのですが、事前に入荷数
を教えてくれないため、何とも動きづらい…。涙

大きなイオンほど枚数が多いよな~。でもその分並ぶ人も多いよな~。
悩んだ結果、我が家から一番近い中規模のイオンに、私一人で出陣すること
にしました。

前日に、まわりのママさんとは「5時頃行きます」って話をして、0時過ぎには
布団に入ったものの、ちゃんと起きれるか心配で全然寝付けない。

時計が2時を回った頃、寝るのを諦めてmixiで状況を調べると、どこのイオンも
すでに50~80人前後並んでいる模様。
これは、5時に行ったって間に合わないかも!!

お腹がぐーぐー鳴ってたので早過ぎる朝ご飯(夜食?)を食べて、夫を起こし、
イオンへレッツゴー。

HPに書いてあった整理券配布場所へ行くと、真っ暗で人気は無く。
誰もいないはずはないんだけど…。

しかし、車を降りてよーく目をこらすと、いた。
暗闇に、数十人が並んでいる!!ヒィ
私を降ろして、夫は帰宅。

午前2時40分。
時間が時間なだけに寝ている人も多く、起きてる人のほとんどは無言でスマホ
いじってました。
私の前後にいたパパさんは二人とも、妖怪ウォッチの3DSしてたよ。笑

かくいう私は、メール以外に時間をつぶす手立てがなく、退屈で仕方がない。
だんだん睡魔が襲ってきたのですが、目をつぶったら確実に寝る。
→倒れて流血騒ぎという展開が容易に想像できたので、ふんばる。

午前3時過ぎ。
パトカーが停まり、警察官が降りてきて
「皆さん、何で並んでるんですか?」

おじさんが「妖怪ウォッチです」と答えると、「妖怪ウォッチ…?」
よくわからないけど詳しくは聞けないって感じで、すぐに行ってしまいました。

しばらくすると、車数台が停車したのでウォッチのお客さんかと思いきや、今度は
マスクしたヤンキー集団。(怖
「みんな何で並んでるんスか~?」

誰も答えずにいたところ、再び
「何で並んでるんスか~?」
勇気ある男性が「妖怪ウォッチ」って答えたら、「あ、俺知ってる~!」

「妖怪ウォッチなだけに、妖怪がいっぱい並んでるのかと思った。ギャハハ」
この面白くも何ともない言葉に、連れのヤンキーたちも大・爆・笑。
ウォッチファンは、一人も笑ってなかったです。そりゃそうだ。

「俺たち、イオンヤンキー♪」
って自己紹介するも誰にも相手にされず、15分ほどで去って行きました。
閉店後のイオンに集まるのが、イオンヤンキーなのかしら…。

午前4時、駐車場が開くとどこで待機していたのか続々とやってくる車。
予想通り、ここから一気に列が延びそう。

今日来る予定だったお友達ママ二人に
「すでに150人以上いると思います。今から家を出ても整理券がもらえるかわかり
ませんし、私が確実に1セットお渡しできますので、無理されなくてもいいですよ」
とメール。

Rママさんからは「準備しているのでもうすぐ行きます!」と返事があり、Aママさん
からは「ごめんなさい、じゃあお願いしてもいいですか?」と電話がかかってきました。
おまかせあれ♪

午前4時半、立体駐車場のトイレに行こうとしたら、工事中なのか設置自体がなくなっ
たかで使うことができず、徒歩7分くらいかかるコンビニへ。
トイレだけ借りるのは申し訳なかったため、プレミアムハイチュウを購入。
列に沿って歩いたんですが、この時点で300人以上いたと思います。

Rママさん到着後は頻繁にメールのやりとりをしていたので、4時半以降はわりと時間
が経つのが早かったような。
後ろのパパさんとおしゃべりしたり、持参したコロコロの別冊付録を読んだり。

午前6時。
ゴールが見えてきたことで、少し元気になる。
でもその後30分がやけに長く感じました。眠くてフラフラ。

午前6時30分、整理券配布開始。
思いの外列の進みが遅く、これで更に疲れる。


CIMG4671.jpg
午前6時45分、ついに前売り券ゲット。
一人6枚までだったので、親子ペア券×2、Aママさん用に大人券1、予備で
子供券1。


CIMG4670.jpg
フユニャン、やっと会えたね…。涙
あなたのために、全国何万人て大人が徹夜したんだよぅ。
ほんと、罪な子。
これに、ウキウキペディアで使えるジバニャンのカードが1枚付いてました。

Rママさんも無事購入できたという連絡を受けてひと安心。
夫に迎えに来てもらい、家に着いたのが7時半。
長かったー!きつかったー!!

「フユニャン見せて~♪」
奪い合う子供たちを、女神のような微笑みで見つめる私。
ママ、頑張ったよ。

朝ご飯を食べたら、8時出発で次の目的地へ。
我ながら、自分の体力にちょっとビックリするけど、まだまだ若いからね!


Categorie妖怪ウォッチ  - コメント(2) TOP

2014’07.15・Tue

妖怪メダルプレゼント♪

だぶった妖怪メダルは、身近なお友達にあげたり交換してもらったりしてるんです
が、ここらで前々からやりたかったブログでのメダルプレゼント企画!
りんごママさんのご厚意で提供できるメダルが増えました。アリガトウゴザイマス

友人知人、限定記事のパスワードをご存知の方が対象になります。
ほしいメダルを5枚前後書いて(それより少なくてもかまいません)、コメント欄よりお
知らせください。
たくさんあるわけではないので、一人3~4枚ずつと考えています。


CIMG4510.jpg
コロコロ8月号より。
イチゴニャン、かわいい~♪

【妖怪メダル零 古典】
 ・ろくろ首
 ・あかなめ
 ・泥田坊
 ・一つ目小僧
 ・けうげん

【妖怪メダル零 Z】
 ・おにぎり侍
 ・認MEN
 ・つられたろう丸
 ・あせっか鬼

【その他】
 ・サンタク老師
 ・セミまる
 ・わすれん帽
 ・コマさん
 ・ほむら天狗
 ・さとりちゃん
 ・ゲンマ将軍
 ・カラカラさん
 ・アニ鬼
 ・かぜカモ

いずれも未使用なので、QRコード読み込めます。
締切りは、7月20日(日)でーす。

 ...READ MORE?

Categorie妖怪ウォッチ  - コメント(9) TOP

2014’07.12・Sat

古典とZを買ったでアリマス!

7月5日(土)は、「妖怪メダル零・古典メダルでアリマス!」
「Zメダルでアリマス!」の発売日。
3章の時は整理券300枚配布、一人5パックと大盤振る舞いだった近所の
ショッピングセンターですが、今回は整理券560枚、各1パックずつとのこと。

前回ほどお客さんが集中しないだろうということで、ゆっくりめに出発、
お店到着は6時半でした。
読み通り、だいぶ人が少なかったよ。

前にいらしたママさん方とウォッチ話で盛り上がり、その後Mくんのママが
遊びに来たのでまたおしゃべり。
話す相手さえいれば(※大人限定)、2時間15分なんてあっという間ね♪

8時45分、整理券配布開始。


CIMG4501.jpg
あぁ、夢にまで見たZと古典。

並ぶ場所間違えて買えなかったっていう、悲惨な夢を見たんです。
正夢じゃなくて良かったよ…。  ←小心者

レジを通った後、ギリギリ2巡目に間に合い、再び整理券をゲット。
今日は夫も一緒に並べたので、Z・古典、8パック(16枚)ずつ手に入りました。ムッフー


CIMG4503.jpg
ロボG出たー♪


CIMG4502.jpg
ミカンニャン(キャンペーンメダル)も出たー♪♪


CIMG4505.jpg
ホロは32枚中5枚。
ブドウニャンとブリー隊長が出なかったのは残念だけど、ロボGがめっちゃ
嬉しいわ。

いつもならすぐにDX妖怪ウォッチにセットオン!で大はしゃぎなんですが、
零式ウォッチは来月発売なので、召喚音は聞けず。
これが楽しみな幼児も多いんだから、メダルと同時発売してくれればいいのにね。

さ、次はガチャ4弾。
パックのメダルと違い、事前に稼働日がわからないので、買い損なわないようにし
なきゃ~。
そして、19日(土)は映画の前売り券発売日です。
フユニャン、カモーン♪


Categorie妖怪ウォッチ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack