• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’06.20・Fri

フリータイムを有意義に

今日は夫が車で出勤する日だったので、私と颯も同乗。
幼稚園で息子を降ろし(8時から預かってくれます♪)、私は一人でイオンに
レッツらゴ~!

以下、ダラダラ書いてる日記なので閉じます。苦笑


 ...READ MORE?

Categorieゆかちの自由時間  - コメント(2) TOP

2013’04.23・Tue

ゆかち、一人で天神へ行く

4月23日(火)、曇天。
10時前に颯を送り出した後は、足取り軽く一人で天神へGO~♪♪

子連れだと混んでる電車を見送ることはザラですが、今日は乗れる!
全てがスムーズ!

まずは岩田屋のプリズムストーンショップに行き、月子のTシャツを購入。
2000円以上のお買い物でもらえる限定ストーンをゲットしました。
Tシャツは月子のだけどね、ストーンは私の。ヒヒ

そして、ちょいと早めのランチは一蘭西通り店へ。
初めて「釜だれとんこつラーメン」なるものをいただいて参りました。


CIMG4278.jpg
重箱風の入れ物で出てきます。
素材は陶器。


CIMG4280.jpg
開けるとこんな感じ。

いろいろとこだわりの詰まったラーメンのようですが、私には普通のラーメンとの違い
はわからず。
ただ、チャーシュが味付きで口に合いませんでした。
定番の方が絶対おいしいと思います。

食後は急いでタイトーへ。
天神来てまでプリティーリズム?そうよ、やるわよ!

で、女の子向けゲームコーナーに向かってると目に入ったのが、スーツ着た30代と思しき
男性。
一生懸命、アイカツやってる…。汗

きっと娘さんのためにカード出してるんだろう。優しいお父さんじゃないか。
と自分を納得させてみるものの、すぐ横でバンバンやられると何だか落ち着かない。
それは絶対あちらも同じよね…。

ほとんど人のいない平日のゲーセンで、いい歳した男女(他人同士)がアイカツとプリリズ
に熱くなってる光景。
まさに、平和の象徴だな。(違

5回はやるつもりだったけど、途中電話が入ったため4回で終了。
お土産にシュークリームを買い、電車&バスでバタバタと帰宅しました。

片道約1時間、往復で2時間弱。
天神滞在は1時間半。みじかっ!

月子が家庭訪問期間中で、2時頃帰ってくるのよねぇ。
それがなければもう少しゆっくりできたのですが。

気のおもむくまま、自由に動ける幸せ。
先週は体調悪くていっぱいいっぱいだったから、ようやく本当の解放感を味わってる感じです。

月子が生まれ、颯が生まれ、7年以上育児に励んできたんですもの。
「今まで頑張ったご褒美です。好きなだけ、プリティーリズムやりなさい」
神様はきっとそう言ってくれてるはずなので、好きなだけやろうと思ってます。え?




Categorieゆかちの自由時間  - コメント(5) TOP

 |TOP