• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’04.07・Mon

おさる学園最終日

3月28日(金)、おさる学園最終日。
アパート前の桜並木も、満開直前できれい~!
旅行に行く前はほとんどつぼみだったのに、一日半でこんなに咲いてました。


CIMG3263.jpg
気温差の激しい季節。
朝はジャンバーがいるけど、帰りは半袖でちょうどいい気温です。

幼稚園のように、卒園式はないおさる学園。
特に颯は4月以降も週イチで通うこともあり、最後の挨拶もあっさりしたもの。
幼稚園に行くのを心待ちにしている息子は、おさる学園が終わったって大喜び
でした。
ママも、毎日のお弁当作りから解放されて嬉しいよー!


CIMG3265.jpg
お姉ちゃんと同じで外面の良い颯。
彼自身が怒られることはほとんどなかったようですが、2・3才のやんちゃなお
友達が怒られてるのを見てビビりまくっており。

家で言うこと聞かない時に、
「Sコーチ(体操教室の記事で度々登場した、毒舌コーチ)に電話するよ!」って
脅したら、絶叫&号泣してました。
その威力たるや、かつてのパンジーと同格。笑

Sコーチが怖いのは今でも継続中なんで、これからも使わせていただこうと思って
ます。ルン♪

1年間通ってみて一番感じるのは、とにかく良く動くようになった!ってことかな。
男の子にしてはおとなしめだったんですが、ちょっとスペースがあれば、すぐ走った
り飛んだり。
おかげで、外出先で母のストレスは増えましたけれどね。えぇ。

今後もいっぱい運動して、私好みのスポーツマンに成長してくださ~い。
 ...READ MORE?

Categorieおさる学園  - コメント(0) TOP

2014’03.21・Fri

おさる学園の発表会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieおさる学園  - - TOP

2013’11.26・Tue

颯、ついに跳ぶ

11月22日(金)、月子の学習発表会に行った後はすぐにおさる学園へ。
人によって通う曜日・回数が違うため、参観は二日間やってくれるのですが、うちは
週5なので「金曜日にどうぞ」と言われてたんです。

しかーし、前回の参観日。
初日に行って二日目行かなかったら、帰宅後に
「ママ何で来んやったと?ママがおった方が良かった」とシクシク泣かれてしまい。
お友達のママは来てるのに、自分のママがいないってのが耐えられなかったのね…。

同じような子が他にもいたのか、今回はプリントに
「二日間とも参観されたい方はコーチまでご連絡ください」と書いてあったので
迷わず申し出た次第。
母の労力と少しのバス代で息子の涙を見なくて済むなら、喜んで行くさ!

参観の内容は初日とほぼ同じ。
走って飛んで転がる坊やをうっとりしながら眺めていると。


CIMG1369.jpg
飛び箱の着地に成功!!!

我が目を疑い、颯に「跳べたよね?お尻どっしんせんやったよね?」って聞いたら
「うん、とべた♪♪」って。
やったぁぁぁぁぁ~!!

でもすぐ傍にいたコーチは何の反応も無し。
初めて成功したのなら、褒めてくれるはずだけど…。
んん??

「颯くん、お尻どっしんせんやったのは初めて?今までもどっしんせずに跳べよった?」
「颯くんとべよったよ!」

そ、そうなの?
お家で聞いた時はいつも、まだ跳べないって答えてたのにー。
じゃあ初日にお尻着いてたのは、たまたま調子が悪かっただけなのかなぁ。
4才児の言うこと、よくわかりません…。


CIMG1358.jpg
後半は親子製作。
クリスマスのリースを作りました。
よーく見るとサンタさんの気持ち悪いお顔が描いてあります。
画力はやはり、女子の方が上。笑

先週末はレジャー&帰省で楽しんだのですが、25日(月)は朝からひどい咳をして
いた颯。
「きついね。今日はおさる学園お休みする?」と尋ねると即答で「うん♪」
「いいなぁ、お休みできて…」夫が心底うらやましそうだったんだけど。

15分後、突然
「やっぱりおさる学園行く!!」と宣言。

「どうしたと?いつもは行きたくないって泣くとに」
「だって颯くん、おさる学園好きやもん。飛び箱もとべるし」

「そうね、かっこ良かったよ。さすが4才♪」
「かっこいいでしょ!颯くんが明日も明日もずーっとおさる学園行ったら、ママ嬉しい?」

「うん、めっちゃ嬉しい。颯くんのことますます大好きになる」
「行く!おさる学園行く!!」

ビックリ~。
休み明けは特にグズることが多いのに、登園前からこんなにやる気満々なのは久しぶり
です。
私の前で飛び箱に成功して、いいとこ見せられたってのがものすごい自信になったのね。

ひどい咳は起床後しばらくして止まったので、
「颯くん、偉い!大好き!大好きぃ!!」
ぶっちゅぶっちゅしてぎゅーして、ご希望通り登園してもらいました。

あー、我が子に本気で惚れてしまいそう。


またまた下降気味。クリックで1票入るのでお願いします!







Categorieおさる学園  - コメント(0) TOP

2013’11.21・Thu

おさる学園参観日

11月21日(木)は、おさる学園の参観日でした。
前回(5月)行った時はバスの都合でギリギリに着いたのですが、颯がまだかまだか
と私の到着を待ちわびていたらしく。
不安にさせちゃいかんと思い、今回はこれでもかってくらい早めに行って、一番乗り
だったよ! (←2本早いバスに乗って外で時間をつぶした

ちょうどボール遊びをしてる時間。
颯よりずっと小さい2才児たちが「あ、ママだ」「ママが来た」ってぞろぞろ寄って来て
めっちゃかわいかった~♪
私は君たちのママじゃないけどね。笑

颯は私に気付いても、照れくさそうに笑うだけ。
幼稚園なら年少さんの学年だけど、おさる学園では最年長の颯。
まわりの子よりお兄ちゃんだから、人前で甘えたくはないようです。フフ
お片付けも率先してやっており、すごくしっかり者に見えました。


CIMG1301.jpg
三点倒立。ピシッ!
しゃがんだ状態から一人でやってたよ。
この状態で、「1・2・3・4・5」って数えます。


CIMG1318.jpg
ほっ。
これだけ見ると、めっちゃかっこいいのですが。


CIMG1320.jpg
尻もち~。まだ一度も成功してないようです。
先月入会したばかりの同学年のTくん(※イケメン)は、軽々跳んでおりました。
うぬぅ…、颯も負けるな!


CIMG1323.jpg
ジャーンプ♪♪して。


CIMG1304.jpg
ぶらーん♪♪して。

とにかく全身を使って動く動く。
ここまで本格的な器具があるのは、体操教室ならでは。
家ではもちろん、公園やファンタジーキッズリゾートでもできない運動をい~っぱい
やらせてもらえます。
こんだけ動けば、そりゃ夕方寝るわな。

今のところ比べる相手がTくんしかいないのでよくわからんのですが、颯の運動神経
はどんなもんでしょ。
母好みのイケメンスポーツマンになれるかなぁ。


CIMG1315.jpg
僕は、「1番」が大好きなので。
これからも頑張ります。


クリックで1票入ります。今、何位かな~?



Categorieおさる学園  - コメント(2) TOP

2013’10.24・Thu

颯の運動会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieおさる学園  - - TOP

 |TOPBack