• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’04.28・Thu

スイミング記録会*2016春*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieスイミング  - - TOP

2015’12.10・Thu

スイミング撮影会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieスイミング  - - TOP

2015’02.25・Wed

月子、9級に合格する*スイミング*

スイミングのテストは2ヶ月に一度。
月子に限らず三回、四回と落ち続けるのはザラなので、今回もあまり期待
してなかったんですが。
今日、9級の記録証を持ち帰ってきました♪

ノーブレクロール10m、背泳ぎ(片手)12.5m。
スイミングを始めて2年と5ヶ月、ここにきてやっと、やっとクロールを練習
し始めてるのね…。
基礎が大事だとはいえ、これまで払ったお月謝を考えるとちょいとへこむ。

フォームはそんなに美しくなくていいから、早く息継ぎを教えてほしいです。
まずはクロール25mが目標だけど、このペースだと泳げるようになるのは
2年後くらいか。涙


CIMG9306.jpg
颯くんも春から始める予定。

幼稚園にお迎えのバスが来て、帰りは自宅近くまで送ってもらえるシステム。
結婚したいほど大好きなKNくんが通っていたので、一緒に行ければ心強い
と思ってたんですが、KNくんは今月で辞めるとのこと。
スイミングの日は泣きながら起きてくるほど嫌だったらしい…。

KNくんが辞めるなら自分も行かないって言うかと思いきや、他にもお友達が
いっぱい通ってるので大丈夫っぽい。
このまま気が変わりませんように~。

あ、そうそう。
幼稚園で跳び箱の授業があり、2クラス(56人)中4段(もしかしたら5段かも)
をきれいに跳べたのは四人だけだったんだって。
それが、KNくんと、YIくん(颯と超仲良し)、隣のクラスのRくんと、私の愛する
坊や!

かっこいいよぅ。
想像しただけで、ママは卒倒してしまいそうだよぅ。

活発なお友達と存分に走り回って、もっともっとスポーツが得意な男の子に
なってくださーい♪



Categorieスイミング  - コメント(1) TOP

2014’11.18・Tue

お留守番と記録会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorieスイミング  - - TOP

2014’06.25・Wed

スイミング、頑張ってます

CIMG4205.jpg
颯のラッシュガードを買いました。
ラインの色は緑と赤があり、本人が緑をセレクト。
サイズは120、痩せてるので今年はダボダボかな~と思ってたけど、
意外にもジャストに近かったよ。

小さいうちはその時しか着れないかわいいデザイン、大きくなったらカッコイイ系
のラッシュガードで…と考えていたので、選ぶのが楽しかったぁ♪

ちなみに、幼稚園用は母が衝動買いしたトッキュウジャー&歴代レッドがいっぱ
いの水着。
戦隊もの卒業したら、のび子にあげるから履いてね。(履くわけない

月子は今年まで持ってるやつ(130)を使うつもりでいたんですが、試着したら
「きつい」って。あうぅ…
只今、サイズ150の水着を物色中です。

雨のため、1週間も延びていた小学校のプール開き。
昨日、ようやく水に入れました。
最初の授業では、12.5mを好きなように泳いで(進んで)、能力別にクラス分け
されたんだって。

クロール等ですいすい泳げる子はクジラ、顏をつけてバタ足で進める子はイルカ、
潜れる子はメダカ、水が苦手な子はアメンボって感じみたい。
スイミング歴1年8ヶ月の月子ちゃんは、イルカクラス。

メダカとアメンボで半数以上を占めてたらしいので、苦手な体育で上のクラスに
入れたことは、自信につながったかもね。

そして今日は、スイミングで先週受けた進級テストの結果発表の日。
3回連続で落ちて半年以上12級だった月子ちゃん、4度目の正直で合格しました!!
お~め~で~と~♪

母としては早よクロールを…と思うんだけど、ノーブレクロールが始まるのは10級。
そこまでの道のりは長くて険しいぞ。

Categorieスイミング  - コメント(0) TOP

 |TOPBack