• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’05.10・Sun

のび子、4才になる

5月9日(土)、姪ののびこが4才になりました。
私と二日違いのお誕生日。5月に入ってからはずっと、
「5月はゆかちとのびちゃんのお誕生日よ。ゆかちが終わったら、
のびちゃんよ。ゆかちは何才?」
って言ってたらしい。

ゆかちはね、28才になりました。
なりましたっていうか、28才継続中♪


image_20150510102219e21.jpeg
今年のケーキはキティちゃん。
毎年恒例のメガネに、月子のおさがりワンピ。
のび子は今このワンピが大好きで、おでかけの時はこればっかりなん
だって。


image (1)
かおりが4回目のハッピーバースデーを歌わされてるところ。
満足げな表情がかわいらしいこと。笑

パパに溺愛され、ママのおいしいご飯を食べて、すくすく成長中。
顏は、どこをどう見てもパパ似です。
私とかおり、二人揃って遺伝子弱いよね…。

さ、私はプレゼントを探さなきゃ!


Categorieのび子  - コメント(2) TOP

2014’05.12・Mon

のび子、3才になる

写真
5月9日(金)、のび子が3才になりました~!パチパチパチ
小柄ではあるけど、納豆生活が功を奏して免疫力アップ。
ずいぶん丈夫になったようです。

何でも作れるかおりちゃん、仕事の後に準備するのは時間的に厳しいって
ことで、ケーキは購入、キティちゃんは前日から作っておいたらしい。

ゆかちお姉さんは、クッキングより妖怪ウォッチの方が好きですんでね。
台所に立つ元気があるなら、おみくじ神社に並ぶもんね。
のび子は幸せ者だよ♪


image.jpeg
アンパンマンハンバーグ。
せっかく作ったのにトマトだけ食べて、「納豆巻き作って」と言われたとか。
来年は、納豆デコだな…。


image (2)
月ちゃんとおそろ~♪
春は会う機会がなかったので、秋にツーショット撮ろうねん。

相変わらずパパ命で、パパは最愛の王子様、ママは家政婦さんみたいな位置
づけなんですが、伯母としてはかおりの地位向上を祈るばかり。苦笑
のび子がもう少し大きくなったら、ママがどんだけあなたに尽くしているかわか
るかな。

10数年後は、月子と彼氏の画像見せ合ってキャーキャー言うのかしら。
激怒していちゃもんつける夫と、立ち直れないほど落ち込むアッキーが想像で
きるわ…。
た・の・し・み!!

Categorieのび子  - コメント(2) TOP

2013’05.10・Fri

のび子、2才になる

5月8日(水)、スイミングから帰宅した月子が
「今日、パンツ忘れて行っちゃった」

服の下に水着を着て行くからねぇ、いつかやるだろうと思ってたけど。
月子7才、人生初のノーパン記念日。
忘れないように、ママはちゃんとブログに記しておくよ!

着ていたのがたまたまスパッツと一体型のスカートだったんで、桃尻チラリとかいう
事態は避けられました。

さてさて、9日(木)に2才になったのび子。


DSC_1210.jpg
前の晩、かおりママが夜なべして作ったクッキー。
さすがな出来栄えだわ~。

そうそう、ずっと前にクッキー大会の計画立ててたよね。
クジ引きでキャラ決めて、それを各々作るという。
すっかり忘れてたけど、近いうちにやりましょう。そうしましょう。


DSC_1226.jpg
ケーキと並べると、思いの外ビッグサイズだった!


DSC_1234.jpg
ろうそくの火を吹き消すのがおもしろくて、かおりは15回くらい歌を歌わされたそうです。
私なら、3回で強制終了だな。


DSC_1243.jpg
かぷっ。

何が気になるって、のび子の襟元が伸び伸びなこと…。
せっかくのお誕生日撮影なのにぃ~と思いましたが、着替えさせようとしたら
泣いて嫌がったとかかな?

さぁ、いよいよ魔の2才児育児のゴングが鳴りました。
ブログにも以前書いてたけどね、「2才児」とはそういう生き物なんです。
『そういう』の詳しい内容は、これからのび子先生が教えてくれるよ。
かおりちゃん、頑張って♪




Categorieのび子  - コメント(4) TOP

2012’04.21・Sat

のび子のお誕生会

4月21日(土)、セレブ御用達の大人気自然食レストランにて、のび子のお誕生会が開
催されました。
お誕生日は5月9日なんだけど、諸事情で早めに。
メンバーはかおり親子、うちの両親&母方おばあちゃま、アッキーのご両親、アッキーの
妹さんご夫婦に、私と子供たち。
夫はどうしても外せない仕事が入り、欠席なり。


餅踏み
まずは餅踏み~♪
最初は笑顔を見せていたのび子ですが、多数のカメラで撮影されるためしつこく踏ませ
てると、「ふええぇぇぇぇぇ~ん!!」
のび子よ、アイドルはこんなことで泣いてはいけない。

で、ビックリだったのが。


草履
餅踏みで履かせた草履が、ぬゎんとしーちゃん(アッキーのお父様)のお手製!!
これには一同大絶賛。
すごすぎるー!孫への愛を感じるー!

余談ですが、月子1才の誕生会で買った餅踏み用の草履。
娘の足がデカすぎて入りませんでした♪


並べる
続いてのび子の将来を占います。
ちなみに中央にあるのは、EXILEのCD。
ハイハイして迷わず手にしたものは。(動いてる写真はブレブレ


筆
筆とったどー!!
『筆=字を書く=お勉強が好きになる』と解釈した誰かがそう叫び、頭が良くなるだの何だの
好き勝手に盛り上がっていると、筆は芸術家を意味するらしい。(恥
主役は満足気に、筆を口ん中に入れてました。

そして、お待ちかねのお食事タイム。
自分では到底作れないような、こだわり抜いたお料理が並び、メニューを見ないと食べても
何なのかわからんほど。
そして、どれもこれもほんとにおいし~♪♪

写真もいっぱい撮ったんですが、おいしそうに撮れなくて。
お料理を撮るのって実は一番難しいかもね。


落ち着くねー
颯は、母の膝上でひと通り食べて「お腹いっぱーい!」
個室の中をウロウロした後は、外で遊んでいました。


かっこいいの
「かっこいいポーズして」ってリクエストしたら、これ。
やだ、惚れ直しそう。(棒読み
いつでもどこでもすぐに「かえろう」と言う彼なので心配してたんだけど、自由に動き回れたから
グズることは無く。
かといってキャーキャー大騒ぎもせず、母は心穏やかに過ごせました。


笑う
空気の読めるのび子は、最初から最後まで笑顔笑顔で大サービス。
老人に元気を、おじちゃんおばちゃんに癒しを提供しておりました。
お姉さんもいたけどね。

そうそう!
アッキーの妹ケイコちゃんの旦那さまが、何と鉄道ファンだったんです。
九州新幹線開業1周年記念のスタンプラリーにも、お友達と参加したとか。
会ったその日に、親友モードになりました。私。

ケイコちゃんは今妊娠中で、10月に出産予定なんです。
男の子でも女の子でも、ぜひ鉄の道に進んでいただきたい。


おそろ
生卵を割るって張り切って、膝の上に落とした月子お姉ちゃんと、この春保育園に入園し、
早速ヘルパンギーナにかかったのび子ちゃん。
共に、新しい環境で頑張ってます。
どちらのパパも、「結婚は認めない」そうです。
ママたちはぁ、どんなイケメンをつかまえるか楽しみにしてる♪




Categorieのび子  - コメント(1) TOP

2011’11.11・Fri

ハーフバースデイ♪

11月9日(水)で、のび子が6ヶ月を迎えました!

ありがとう!
おむつケーキの手作り通販をされてるまゆさんから、こんな素敵なプレゼントが届いたら
しく、ゆかちおばちゃんも感激~☆
画像でしか拝見してないから、これはぜひ生で見て、ささささ触りたい。(何で
今度お家に行くまで、そのまま飾っててね♪

まゆさん、お忙しいのにほんとありがとうございました!!
うちの次女が生まれたら、またお願いしまーす。
もう名前も決めてんの。

って、妊娠してないんですけどね。
あと一人女の子ほしいなー。顔は私似で、生意気じゃない子。

ハーフバースデイ当日は、記念写真を撮るためスタジオアリスへ。
「一緒に来て~」と頼まれ、1時間半かけておばちゃんも参上ですよ。

月子が6ヶ月の時撮ったアリエルが激カワだったので、のび子も同じアリエルと天使、裸の3種類
を撮ることにしたのですが。
のび子、スタジオの椅子に座らせるとギャン泣き。
抱っこすれば泣き止むんだけど、座らせたらまたピギャー!
わけわからずボーッとしてたお宮参りの時と違い、だんだん気も利いてきてるからねぇ。

いったんおっぱい休憩を挟むも効果は無く、ひと眠りさせることになりました。

ぐー
グー。
この角度だと、寝顔もかわいいのね。

30分ぐっすり眠らせて、いざ出陣!
しかし眠いとか眠くないとかの問題じゃなく、とにかく椅子が嫌みたいで。
絶対座らないんだからー!と頑ななのび子嬢。

アリスに通い続けて6年近い私が見ても、続行不可能な感じ。
ハーフバースデイ当日に撮りたいと願うかおりの気持ちがわかるだけに、こっちから諦めよと
は言えませんでしたが、かおりから
「今日は無理よね…?」って聞いてきたので、「うん、無理と思う」と返事。

来週金曜日に、今度は午後に時間を変えてリベンジすることになりました。
私は行けないけど、うまくいけばいいね。。。


終了
嫌なもんは嫌なのよ!

どうかなぁ。
赤ちゃんの時にやるアリエルって最高にかわいいんだから、ママのためにひと肌脱いでよぅ。

お昼ご飯はかおりのおごりでパスタ。ごちそうさま~。
月子が帰ってくるのが3時過ぎなので、1時半にはバイバイしました。

でへへ
「ゆかちお姉ちゃん、またね♪」
チャイルドシートに乗ったら、こんなイイ顔すんのにね。
今度はお店にこれ持ってくか?

夕方、めちゃんこご機嫌だったらしいのび子。
「これもブログに載せて♪」とかおりからメールが来ました。

笑顔
携帯で見た時は、「あらかわいい」と思ったけど、パソコンで見ると私が撮った画像の方が
イケてない?
まぁ、どっちでもいいや。(オイ

そして私は、アリスで撮影した颯のバースデイ写真をまだ受け取りに行ってないことに気付
くのでした。
撮ったのいつだよー。


Categorieのび子  - コメント(4) TOP

 |TOPBack