• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’10.29・Tue

海猿颯くん

福岡空港のイベントに行った時、海上保安庁のブースもあったんです。
颯を連れてゆき、「どれがいい?」って聞いたら白のブレザーを指差したので、
「これは後でね。ママはこっちのオレンジがかっこいいと思う♪」

息子の希望は却下して、潜水士のスイムスーツを着てもらいました。


うみまるくんと
パッと見わからんのですが。


うみまるくんと
我が家の海猿が、うみまるくんにむぎゅ~♪♪してます。
ほんと颯は着ぐるみが好きだね。
写真を撮ろうと何度呼んでも、こっちを見やしない。


ぴーす!
いぇ~い!!

うみまるくんがデカいので颯の小ささが際立ち、通行人の皆さまが「かわいいっ!」
「かわいい~♪」「あの笑顔最高だね」と連発してくださいました。
何もお礼はできませんが、ありがとうございます。

むぎゅ~写真は、2013年度下半期のゆかち家・お気に入り写真大賞に決定かな。
後ろ向いてるけど。
颯、仙崎大輔のようなたくましい男になるのだよ。

余談ですが私、環菜の「大輔くん」て呼び方大好き。
私のまわりに配偶者や彼氏をくん付けで呼んでる人って多分いないんですが
可愛げがあっていいな~って思います。
さぁ、みんなも今日から旦那さまをくん付けで呼ぼう!

息子の海猿姿に大満足だった母、綿菓子の列に戻ろうとすると
「白いのは着らんと?」

颯くん、白のブレザーをどうしても着たかったらしい。苦笑
ご希望通りもう一度制服を貸してもらって、休憩に入ったうみまるくんに代わり、
潜水士のお兄さんと写真を撮りました。
お兄さんと、同じ空気を吸えただけで幸せです。
日本の海を守っていただき、本当にありがとうございます!!

素敵なドラマは数あれど、私にとって「海猿」を超える作品はもうないだろうなぁ。
原作者とフジテレビが和解して、また映画かドラマで続編が作られることを心から
願ってます。
海猿ラーブ♪


クリックで1票入るのでよろしくお願いします。





Categorie変身ネタ  - コメント(2) TOP

2013’09.14・Sat

月子&颯、ついにJALの制服を着る

9月14日(土)、三連休初日。
特に予定がなかったのですが、前日の折込みチラシで素敵イベント発見!
某ショッピングセンターで開催された、トラベルカフェに行ってきました。


CIMG6984.jpg
母、感無量…。
今まで縁のなかったJALの制服、ついに着ることができました♪

念のため白シャツと黒のタイトスカートを持参したんだけど、シャツもスカートも全部
つながってて、服の上から着れるというすぐれもの。


CIMG6985.jpg
キャビンアテンダントのサイズは2種類。
小さい方がジャストでした。


CIMG6991.jpg
パイロットの制服はでっかいのしかなくて、ダボダボ。
でも颯はそれはそれは嬉しそうにポーズとってたよ。笑
いい子に育ってくれた。


CIMG6996.jpg
これまた母念願の整備士さん♪
飛行機持つと制服が隠れるって言っても、持ちたいと言い張る小2女子。ブーブー
月子はCAよりこっちの方が好きなんだそうです。
確かに君は、ヘルメットが良く似合う。

欲を言えば、パネルがもう少し大きければなぁ。
全身を撮るとなると、どうしてもよけいなものが写り込む。
あと、空に飛行機だけとか、もっとシンプルなデザイン希望!(贅沢

地図の描かれたパネルに紙飛行機を投げ、穴を通れば景品がもらえるというゲーム
もあり、クリアした月子。
ポストカードとJALの缶バッジがあって、
「ママはバッジがほしいな♪」って言うと完全無視でポストカードを選択。
どうせ帰ったらその辺に放置するくせにー!

でも颯がバッジを選んで私にくれました。
何という孝行息子♪

去年までの服がことごとくサイズアウトしている月子に、スカートとキュロットを。
家用の粘土セットと明日使うタオルを買って、お買い物終了~。
地味だけど、とっても楽しい一日でした。

さぁ、明日は写真館de家族写真!!全員和装で臨みます。
できることなら、絶食して二重アゴをどうにかしたい…。(切実


一日一回、アヒルちゃんをクリックしてもらえると嬉しいです。
お陰さまで、順位上昇中♪



Categorie変身ネタ  - コメント(3) TOP

2013’06.05・Wed

サムライブルー!

ワールドカップ出場決定おめでとー!!バンザーイ!!
ルールもよくわかってない私ですが、こういう時だけ一緒に盛り上がってます。
そして、20年後その舞台に立つ息子を想像してニヤけるのです。グフ


CIMG5171.jpg
1年前に買ってたサムライブルーのユニフォーム。(サイズ100
ジャストサイズになったので、昨夜初めて袖を通しました。

バックには颯の名前と、背番号89(お誕生日)の入った特注品で、靴下含めた
3点セット。
さすがの私も、買っていいものかどうか数日迷うほどのお値段でした。


CIMG5181.jpg
おさる学園から帰宅後の写真だから、汗に濡れた髪がまたイイ感じ…。
颯、アスリートに見えるよぉー!かっこいいよぉー!!

昨日は試合の中継が終わる前に布団に入った息子、これ着たまま寝たんですが、
寝姿のかわいいことといったらもう♪


CIMG5190.jpg
不思議なもので、視覚的に満たされると、多少の悪さをされても許せる私。
今日もテーブルにクレヨンで落書きされたけど、「こら!ダメよ」で終わり。
あー、いろんな衣装がほしい。
日替わりでコスプレさせて、心穏やかに過ごしたい。
これ、ゆかち限定の対処法ね。

私がベタ褒めしたせいか、このユニフォームがすごく気に入った颯。
おさる学園に着て行くって駄々をこね、朝からひと騒動ありました。
私服通園ならいいけど、体操服があるんでねぇ。

どうしても脱がない時は、
「ついさっき、体操服にジュースこぼしちゃって…」と言い訳をして、サムライブルー
で行かせる覚悟でしたが、どうにか説得に応じてくれました。

今度は、どこかのサッカー場で写真撮りたいな~。
練習が始まる前っていったら、早朝に行かねばね♪♪


Categorie変身ネタ  - コメント(2) TOP

2012’10.17・Wed

三世代de琉装体験

10月8日(月)も、文句無しの晴天!
ホテルを9時過ぎに出発し、向かうは世界遺産・座喜味城跡近くにある琉装一番
全員で、琉装体験してきました~♪

衣装を選び、さっそく私からヘアメイク。
その間に颯と夫も着替えたのですが、颯は嫌がるどころかノリノリで。
鏡見ながらポーズ決めたり(←かなり笑えた)、自分にうっとりするあたり、さすがナル
シスト夫婦の子!


そうくん
颯はエイサーの衣装にしました。(3000円
今までいろいろ着てもらったけど、こんなに嬉しそうだったのは初めてかも。

お着替え終了後は、30分間座喜味城跡を散策して自由に撮影できます。
さぁ、撮るぞ撮るぞ撮るぞぉ~♪♪
移動時間を考えればあっという間なので、シャカシャカ歩いてたんだけど、5人で変身
してりゃー嫌でも目立つ。

観光客に呼び止められ、「写真撮ってもいいですか?」「一緒に写ってもらっていいで
すか?」って大人気のファミリー。
時間ないのにー!!!涙


ゆかち
本格的な変身はいつぶりだろ。私は8000円のコース。
ポイントメイク付きです。
普段全然お化粧をしないので、ちょっと手を加えてもらうと顔が激変。
おもしろいわー。

ヘアメイクさんに、「こんなに質のいい髪に出会ったのは久しぶり!」と褒めていただい
たんです。
太くて硬いし量は多いし、自分では全然いいと思わないんですよぉ。
他に褒めるところがなかったから、無理矢理髪を褒めた?違うわよ!


つき
月子は変身よりもこの場所の散策が楽しかったらしく、一人でどんどん先に行ってしまい。
家族写真が撮りたかった私はフンガー!怒
月子は、髪・衣装で3000円。


そうパパ
夫は演歌歌手のようでした。(5000円
「めんどくせぇ…」を連発していたくせに、衣装を着ると気分が盛り上がり
「パパが一番似合っとった」と自画自賛。
いっぱい声をかけられたのは、自分がかっこ良かったからだそうです。はいはい。


ばーば
ばぁばも嬉しそうでした。(メイク無しの5000円コース

旅費を出してもらったので、現地での滞在費は全て私たちが負担したんです。
マニアではないばぁばは、メイク無しのコースで良かろうと思ってたんですが、初めての
変身で嬉しい反面、歳を感じて「ああぁ…」だったらしくメイクもしてほしかったみたい。
そんな乙女心がわからず、嫁、ケチりました。ごめんなさいぃ。


集合
三世代で変身するなんて、そうそうないでしょうからね。
女三人はお揃いの髪型やし!

30分はほんとにあっという間で、思ったように写真が撮れなかったのが残念でしたが、
変身自体は大満足。
お店の方の対応も、すごく親切で丁寧でした。
うちのばあたんも沖縄に行きたがっているので、一緒に行けたらまたやりたいな~♪

顔が隠れてない大きな写真が見たいってリクエストがあれば、限定記事で公開しようと思い
ますが、見たい?見たい?  ←見せたいらしい。


Categorie変身ネタ  - コメント(11) TOP

2012’05.01・Tue

キャビンアテンダント月子

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorie変身ネタ  - - TOP

 |TOPBack