• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’05.08・Sun

月子、1/2成人式写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorie写真館  - - TOP

2015’05.17・Sun

颯、スタジオアリスで写真を撮る

5月16日(土)は、体操教室に行って、歯医者さんに行って、自転車の
練習をした後、スタジオアリスへ。
延び延び(正確には、完全に忘れていた)になってた七五三の撮影をして
きました。

入園入学で混む時期は過ぎてるし、比較的空いてる頃かな?なんて思って
たら、まさかの大混雑。
4時の予約だったんですが、狭い店内に10組以上いました。汗

衣装の1着目は、もちろん羽織袴。
白の羽織がすっごいかっこ良くて、「颯くん、これどう?」と当ててはみたものの。
成人式でステージに上るヤ●キーみたいで、全然イケてなかった…。
あれは、着る人を選ぶわ。

2着目は、トイストーリーのウッディ。
颯もディズニーが好きなんで、母のリクエストに快く応じてくれました♪

3着目は、桃太郎にするか海賊にするかでしばし悩む。
auのCMにハマってる月子が、「桃ちゃんがいいよ!」とゴリ押しするも
颯は海賊を選択。

男の子だからお着替えに時間はかからなかったんだけど、とにかくお客さんが
多かったため、撮影が始まったのは5時頃でした。

通常、どのポーズもおすまし顏と笑顔を撮るんですが、颯は笑いじょうごなので
ちょっとしたことで大爆笑。
ずーっと笑ってるので、おすまし顏がほとんどなかったよ~。


matiuke1000685089.jpg
アリスeスマイルに入会すると、入会特典として待ち受け画像を1枚ダウン
ロード可。

写真うつりが良くない息子。
月子の時のように、迷うほどベストショットはないだろう…なんて決めつけて
たらかわいいのがいっぱいあった。
最高だー!颯くんの笑顔は最高だー!!

アリスで撮った写真は、キャビネのプリントで仕上げてもらい、自分で買った
額に入れて飾るのが定番だったんだけど、以前はなかった新商品が思いっ
きり私の趣味に合致。
あれがほしい、こっちも捨てがたい…で結局いっぱい買ってしまいました。


download_20150517165815c46.jpg
隙だらけの海賊。
私が今まで見た海賊のなかで、一番弱そう♪

一定額以上購入すると、これまた待ち受け画像を1枚ダウンロードできます。
私の携帯の待ち受けは今、月子と颯の七五三ツーショットなんですが、果たし
て颯一人の画像を使って良いものか。
って、100%月子は気にしませんね。フ…



 ...READ MORE?

Categorie写真館  - コメント(0) TOP

2014’01.11・Sat

家族写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Categorie写真館  - - TOP

2013’10.23・Wed

家族写真仕上がりました

10月14日(祝)、夫と月子が自転車の練習に行ってる時に、先月写真館
で撮影した写真が届きました。


ブログ用1
子供たちの七五三に合わせて、全員和装の家族写真を撮るのが夢だった私。
ついに叶ったよー♪♪
家族写真は別バージョンもあり、そちらは来年の年賀状にする予定。


ブログ用2
姉弟のツーショット。
この辺から颯のご機嫌が怪しくなって大変でした。

今回はデータも購入したんですが、3種類で8400円。(写真代は別
家族写真2枚と姉弟写真を選んだので、一人写りの分はデータ無し。
ゆえに、ここからは写真をデジカメで撮ってのご紹介です。


ばっちり月子
月子の一人写りは、見合い写真にも使えそうな出来栄え!
ドキドキしながら写真を開いたら、まさかの七五三てお相手もビックリだな。
義理の息子には、そういう洒落の通じる人希望。

上の3枚も、これくらい顎引いてたら言うことなかったんだけど…。


上から
僕は3等身っ!
いろいろ角度変えながらデジカメ構えてたら、こんなん撮れました。笑
颯の表情は、家族写真の方が好きかなぁ♪

六つ切り3枚、キャビネ2枚、データ3種類。
最低限のものしか購入してないのですが、着付けやヘアメイクに2万かかった
ため、全部で6万超…。涙

お金のことを考えると若干へこむけど、写真は一生もんなので。
眺める度に幸せになれる宝物。
早くフレームを買って、リビングに飾りたいです。



順位落ちてます。涙
クリックで1票入るのでよろしくお願いします。




Categorie写真館  - コメント(0) TOP

2013’09.16・Mon

和装de家族写真

9月15日(日)、三連休二日目。晴れ時々くもり。
アトリエ木下で家族写真を撮ってきました。

今回は、ずっと私がやりたかった全員和装での家族写真♪
まずは私の着物選びで、美容師さんに勧められた淡い黄緑をセレクト。
月子は自分の着物を「紫がいい」と言ってたんだけど、私があまり好きなデザイン
じゃなかったので、交渉して白地のピンク柄にしてもらいました。

颯は黒の羽織&袴は柄入りの緑にしようとしたら、絶対しましまがいいと言って聞か
ないでやんの。
ここでご機嫌を損ねてはやっかいなので、しぶしぶ母が折れて決定。


CIMG7023.jpg
私と月子がヘアメイクする間、颯はすぐ傍で遊び(←テンション高すぎてうるさかった)
夫は表で待機。
お着替え大好き4才児、自分の番を今か今かと待ちわびて、呼ばれたら満面の笑み
だったよ~。


CIMG7043.jpg
お姉ちゃんはかわいい髪型にしてもらったうえにお化粧までしてるのに、なぜ僕は
髪の毛立たせただけ…?とでも言いたげな顔をしてましたが。笑
かっこいい羽織袴には大満足の様子。


CIMG7039.jpg
Myカメラでの撮影可能エリアで数枚写真を撮って、二人はスタジオへ。
母はメイク室に戻り、着物の着付けをしてもらいました。

待機中も写真が撮れるから、夫にデジ子預けてたんだけど。
案の定テキトーで、使えない写真を量産してたよ。フンガー


CIMG7073.jpg
これなんて、すんごいイイ顔してるのにピンボケ…。

私の着付けが終わると、夫と交替してスタジオへ。
颯一人の撮影は終わり、月子がノリノリでポーズとってるところでした。

続いて、バルコニーでの姉弟写真。
ずっと機嫌良く写ってた颯でしたが、だんだんカメラマンさんの指示通りに動かなくなり。
待ち時間も含めるとけっこう長丁場だったもので、予想通り疲れてしまったね…。

着替えを済ませた夫が戻り、いよいよメインの家族写真!
「なんでこんなに長いと?」とグズる颯に「もう少し頑張ってくれたら、何でも買ってやる
けん!お願い、颯くんが上手にできたら、すぐ終わるよ」
全力で励まし、どうにかこうにか窓際とバルコニーで2種類の家族写真が撮れました。


CIMG7083.jpg
ある意味撮影より緊張するセレクトタイム。
子供たちの写真は全身のみでお願いしていたので、立ちの2種類×二人分。
こちらはさほど迷うことなく選ぶことができ、姉弟写真は消去法で残った一枚を。

そして、問題の家族写真。
わかっちゃいたけど、全員が満点の表情ってムズカシー!!
絶対誰かが残念な顔なのよね。苦笑

一番安定してるのは夫、失敗が少なめなのは月子。
私もまぁどれも同じような表情だったので、颯がかわいく撮れてるものを選んだ感じです。

窓際のものはカッチリ、バルコニーのはおふざけポーズで撮ったんですが、年賀状は多分
おふざけの方を使うかな。
仕上がりは1ヶ月後。家族写真以外はブログでもお披露目するので、どうぞお楽しみに♪


一日一回、アヒルちゃんをクリックしてもらえると嬉しいです。
お陰さまで、順位上昇中♪




Categorie写真館  - コメント(0) TOP

 |TOPBack