• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’02.10・Thu

母、整骨院へ行く

月子が1才になるかならないかの頃、血管腫のスレッドで知り合ったRママさ
んが近場の整骨院を紹介してくれたんです。

家から、車なら15分くらい。
バスだと1回乗り換えて1時間ほどかかるかな。
本数が少ないので、そこが難点!

この整骨院に行きたいと思ったのは、無料の託児サービスがあったから。
資格を持つスタッフが、院内で子供を見てくれるんです。
子連れには有難すぎるサービス。

おもちゃがたくさんあったもんで、颯は私がいなくなっても泣くことはなく。
たまに「ママ~!」って呼んでたけど、あえて返事しませんでした。
いないならいないで、諦める子なので♪

問診の後、カーテンで仕切られたベッドにうつぶせになり、まずは電気を当てて
もらいました。
そして、お尻から下をほぐしてもらったんですが、これが気持ちいいぃ~。
普段意識してないとこが、すごく凝ってたんだ…と実感。

腰と背中をほぐされると、痛くすぐったい感じ。
最後に肩と首。
すんげー痛かったけど、「強さは大丈夫ですか?」の質問には「はい」。
多少の痛みをともなった方が良くなりそうな気がする、素人の考えね。
決してMではありません。むしろSです。

終わった後は、何とも言えぬ爽快感がありました。
スタッフの皆さんも明るく親切で、会話も弾んだ~。

颯がね、「ママ~!」って呼んで返事がなかったもんだから、ソッコー靴下を脱いだ
んですと。
コラコラコラ。返事したら、脱いでないのかな。笑
駅ビルでうどん(激ウマ!)を食べて帰宅。

駅にて
最初のうちは、筋肉をほぐしてもすぐに戻ってしまうらしく、三日間くらいは連続で
通ってほしいと言われ、今日も朝イチでGO!
託児の予約が9時半にしか取れず、月子は夫が幼稚園まで送ってくれました。

整骨院に入るや否や、颯は早く遊びたいとスリングの中でバタバタ。
ママと離れるとギャン泣きする子もけっこういるみたいなので、彼のこういうとこは
助かります。
ヘタレですが、やるときゃやる男なのです。

今日も電気を当ててから、全身をほぐしてもらい。
明らかに前日より痛みを感じず、状態が回復傾向にあるるんだろうな~と。
もう少しすれば、眠るくらい気持ち良くなりそう♪

で、とってもおりこうちゃんだった颯。
施術が終わった時にはおねむモードだったんですが、スリングに入っても眠りに落ちれ
ず、バスに乗ったところでぐずぐず開始。ヒー
何をやってもダメで、でも人が多くておっぱいは出せず。
幸い乗車時間が短かったので、降りると泣き止みました。
久しぶりに味わった、生きた心地のしない時間。涙

週末のおでかけ以外、二日連続で外出することはめったにないので疲れた~。
明日は夫に送ってもらうから楽チンだ、と思っていたら。
三連休、全部仕事になったってよ。
ふ…。





Categorie肩こり  - コメント(0) TOP

 |TOP