2017’04.27・Thu

颯、野球観戦に行く

4月21日(金)、ヤフオクドームで野球観戦してきました。
去年9月に参加したウルトラ鬼ごっこでゲットしたチケットを
使ったので、タダ~♪


DSC06093.jpg
何も考えずに座った場所が、楽天を応援するビジター席の
すぐ横でした。
圧倒されて固まる男児の図。

颯は訳もわからず、一緒にメガホン叩いてたよ。笑


DSC06103.jpg
数年中に野球を始めるであろうKNくんは、今年のソフトボー
ル投げ(体力テスト)の記録が18m。
一方、うちの坊やは6mって…。
女子も含めてクラスでワースト1なんじゃ。


DSC06118.jpg
母はこれを飛ばすためだけに来ました。

力いっぱい息を吹き込んでるのに、いっこうに膨らまない風船。
苦しくて苦しくて、私もう無理かもと思ってると、あることに
気付いた。
あれだ。風船の口を指でふさいでいた。 ←大バカ

私とKNくんのママは翌日も仕事だったけど、せっかくだから
最後まで見ようか~と言ってたら、延長戦に。
さすがにきついので、9時半にドームを出ました。

晩ご飯は済ませてたんですが、車に乗るなり「お腹すいた!」
と、うるさい子供たち。
途中コンビニに寄ろうとしたところ、同じ敷地にラーメン屋さん
があり。。。

夜の11時近くに、予定外のラーメンタイム。
こんな時間に外食するの、母親になって初めてかもな~。

4時まで仕事をした後行ったので、すんごい疲れたけど、
家族で行くのとはまた違った楽しさがありました♪



Categorieママとおでかけ  - - TOP

2017’04.12・Wed

桜満開

4月12(水)は入学式のため、5年生以下はお休み。
お姉さんは、ぶーぶー言いながら登校しました。
頑張れ、6年生!

月子は1年生の教室で、案内係を務めたそうです。


DSC06039.jpg
颯と私は、KNくん親子と公園へ。
これを狙ったわけではかったんですが、ちょうど桜が満開
でした♪



DSC06065.jpg
密着。

ベタベタひっついて、ほんと仲良しな二人。
今年もまた同じクラスにはなれなかったけど、いっぱい遊ぼうね。

さて、明日は懇談会。
2年2組の補助の先生にお会いしたいなぁ。笑

Categorieママとおでかけ  - - TOP

2016’05.30・Mon

今日は代休

5月29日(日)、5時40分に起床すると、今にも雨が降り出しそうな天気。
こりゃもう延期だろうと思いつつ、とりあえずお弁当の準備を始めたのですが。

5時57分、学校より「本日の運動会は短縮バージョンで行います」とメールが
届きました。
いやぁ、絶対無理でしょう…。
天気予報は朝から雨、空もこの状態。
どこをどう考慮して、決行することにしたのやら。

6時、まだ寝てればいいのに颯くん起床。
リビングで、楽しそうに算数の文章問題を解いていました。

母はブツブツ言いながらお弁当を作り続け、6時半に月子を起こし。
(5、6年生は運動会の準備で、7時40分までに登校)

そのうち雨が降り出して、あっという間にザーザー降りになったんだけど、
7時になっても延期のメールは無く。
家が遠い5、6年生は、もう家を出る頃よ?

7時6分、延期しますとのメール。
遅い…。
お弁当、もうほとんど作り終えたよー!

お友達ママの話では、やっぱり延期を知らないまま家を出た子がいて、
途中で慌てて引き返してたって。
服装も持ち物も変わるからねぇ。
雨のなか、気の毒な話です。

子供たちは通常通り登校して、授業。
昼過ぎに帰宅し、お弁当はお昼ご飯に食べました。

運動会は木曜日。
今週はずっと天気も良さそうなので、一安心です♪


DSC03508.jpg
5月29日(月)、30日(火)は代休。

愛する坊やが「しんちゃんの映画が見たい!」としつこいので、家でごろごろ
するよりは…と思い連れて行きました。
イオンシネマは、月曜日安いしね~。

「しんちゃんより、コナンが観たい」と言う娘。
調べたら、タイミング良く5分差で上映されてたおり、月子は一人でコナンを
観ることに。
とことん我が道を突き進むところ、ママにそっくりだわ。

「涙が出るかもしれないから、タオル持って行く」と言ってた颯くん、大正解。
「爆睡!ユメミーワールド大突撃」、母はラストのみさえの台詞で泣きました。
ロボとーちゃんにはかないませんが、サボテンよりは今年の作品の方が好き♪


DSC03511.jpg
予告編で、すっかりその気になってしまった。
次は夏休みに、「ファインティングドリー」を観に行こうね。


Categorieママとおでかけ  - コメント(0) TOP

2016’05.02・Mon

月子&颯、ズートピアを観る

このGWは、10連休の夫。
1月中旬から2ヶ月ほどほとんど休みがなかったので、上司のはからいで
大型連休になったそうです。

初日の4月29日(祝)、私がまだ寝ている時に
「ねぇねぇ、今日から大山(鳥取県)に行ってきていい?山登り」と言われ。
寝起きでボーッとしながら、
「今年もディズニー行っていい?」
こちらも逆質問。

「いいよ」という答えに、「じゃあ、どうぞ」
ディズニーに行かせてくれるなら、文句はございませぬ。
ずっと天気も良さそうだし、リフレッシュしてきてくださーい。

パパ不在で、お暇な母と子。
29日(祝)は、徒歩で行けるショッピングモールでお昼ご飯を食べて、
本屋さんへ。
好きな本を買ってあげると言ったら、月子は小説を選び、颯はずっとほしがって
いたくもんの三角えんぴつを持ってきました。

30日(土)、颯の体操教室。
両足逆上がりに成功したらしいのですが、母はしゃべっていて見ておらず。ゴメン
晩御飯は、お家で焼き肉♪

5月1日(日)は、映画館へ。

DSC03195.jpg
ズートピアを観てきました。

ほんとはクレヨンしんちゃんを観るつもりだったんだけど、ディズニーファンに
「アナ雪」「ベイマックス」を超え、ディズニーアニメーション史上No.1大ヒット!
って書いてあるのを読んだら、もう完全にズートピアモードに。

「しんちゃんの方がいい!」と怒る颯を
「1年待ったらテレビで見れるから」となだめて、e席リザーブで、最後列のど真
ん中を予約しました♪
e席リザーブ、以前は手数料が必要だったのに、いつのまにか無料になってて
万々歳。

そして、ズートピア。
期待を上回るおもしろさでした。
特に好きだったのは、カバさんの出勤シーン。
あと、ラストが最高でした。

乗り気じゃなかった颯も、集中力が途切れることなく最後まで笑いっぱなし。
小学1年生が観ても30代のお姉さんが観ても同じくらい楽しめるって、さすが
ディズニーだね。

DVD出たら絶対買おう。
私のなかでは、トイストーリー>ベイマックス>アナ雪だったのが、トイストーリー
とズートピアが並びました。


DSC03204.jpg
64は、剛くんが出てるので一人でゆっくり行く予定♪ウヒヒ
公開が楽しみです。


Categorieママとおでかけ  - コメント(0) TOP

2015’05.07・Thu

月子&颯、激混みのハウステンボスへ行く

5月5日、子供の日。
パパばぁばと一緒に、ハウステンボスに行ってきました。

人が多いであろうことは覚悟してたけど、いつも停めてる駐車場は満車。
その先も満車…で、ビックリするほど遠くの駐車場にしか停められず。涙
入園ゲートまでのバスは出てないので、15分ほど歩くハメになりました。

で、最初に向かったふわふわランドが、これまた大行列。
炎天下並ぶのは苦痛だったため、諦めて。


CIMG9925.jpg
かき氷~♪
颯はメロン、私は日向夏。
月子はチョコソフトで、ばぁばはいちごソフトを食べてました。


CIMG9933.jpg
見てる親はヒヤヒヤ、子供は大興奮の垂直滑り台。
ふわっと浮いてしまって、腰を強打してる男の子がいたんですが、
普通に立ち上がり、また並んでた…。汗

その光景を見て完全にビビってしまった母。
颯にはさせたくないと思ってたら、「そうくんもやりた~い♪」と言い出し
エー!!!

幸い対象年齢が「6才以上」となっていたので、どうにか颯を説得するこ
とができました。
颯くんがケガしたら、ママの方が泣いちゃうんだから。

月子と颯、行きたいところが分かれたため、月子&ばぁば、颯&私でしば
らく別行動。
私たちは再びふわふわランドに行ってみたんだけど、さっきよりさらに列が
長くなっており、またまた断念…。


CIMG9947.jpg
ショコラ伯爵の館にて。
蛇口から出てくるチョコレートドリンクに釘付けの僕。(チケット3枚

ここは、パスポート持ってればタダで入れますが、見るだけで満足できる
施設ではないんで、チケットを買うことに。
11枚で1000円、5枚で500円の2種類あります。


CIMG9962.jpg
研究室でチョコをデコレーション。(チケット5枚
几帳面に左上から順番にデコっていくも、途中でパーツがなくなって固まる
5才児。苦笑


CIMG9973.jpg
内装がすごくかわいいんだけど、照明が暗めなので写真は難しいかも。
ひと昔前の私なら、ショコラ伯爵がデザインしたという、チョコレートドレスも
着てただろうな~。

そろそろ月子チームと合流を…と思うも、ばぁばから着信があった時は私が
気付かず、かけ直した時にはばぁばが気付かず。
これを何度も繰り返して、もう一生合流できないんじゃ?って本気で思ったも
んね。
私が携帯をバイブにしてずっと握っていたことで、ようやく連絡がつきました。

昼間は汗だくになるくらいの暑さだったのに、5時を過ぎると涼しいどころか
寒い!
上着を持ち帰っておらず、ゆかち痛恨のミスでした。

仕方なく子供たちの長袖を買おうとするも、園内では取扱いがないとか。
ないよりはマシだろうと、バスタオルを買って羽織らせたよ。トホホ


CIMG9992.jpg
光と噴水の運河。
これが見たくて夜までいたんだけど、運河の光がHPやマップで紹介され
てたものほど明るくなくて、ちょっと物足りなかったです。
場所が違えば、もっときれいに見れたのかな~。


CIMG0005.jpg
光のどうぶつえん。
以前は秋~冬の風物詩だったイルミネーションが、この季節も楽しめるよう
になりました♪

「暗いから、はぐれんように」って言ってるのに、一人で勝手にどこかへ行っ
てしまった月子。怒
ばぁばは慌てておりましたが、母は2分後シルエットだけで娘を特定。
「月!」って叫んだら、呑気に手ぇ振ってました。

「月もママたち探しよった?」
「んーん、探してないよ」

やっぱりね…。


CIMG0021.jpg
こちらも初めてお目にかかった、光るチューリップ。
幻想的で、とってもきれい~。

待ち時間が長過ぎて、ドームシューティング360に入れなかったのは
残念だったけど、目的はほぼ達成。
「来て良かったね」と話しながら駐車場まで歩いていると、ちょうど花火の
上がる時間になり。

遮るものが何もない特等席(駐車場)で、ゆっくり花火を鑑賞することが
できました。
颯は音を怖がって、車内待機。
だ、大丈夫だろうか?この子…。

月子に続き、今月末で私の年パスも期限が切れるので、当分行かない
だろうと思ってたんですが。
夏休み、また行ってしまいそう。

Categorieママとおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack