• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017’02.14・Tue

ハッピーバレンタイン♪♪

2月14日(火)、バレンタインデー。

DSC05684.jpg
前歯がない颯くん、今年は3個のチョコをいただきました。

12日(日)の子供会行事の時、もじもじしながら私に近寄っ
てきた同じクラスのYZちゃん。
付き添ってたしっかり者のお姉ちゃん(小2)が、
「YZが颯くんにチョコあげたいけど、恥ずかしいからお母さん
に渡すって」

ゆかちお母さん、大・感・激。
恥ずかしそうなYZちゃんがかわいくてかわいくて、抱きしめた
くなりました。
ありがとね~。涙

本命か義理かはわからないんですが、あの照れっぷりは本命
の可能性ありかな??

そして、前々から「綾小路くんが好き」と公言している同じクラス
のAJちゃん。
土日でバレンタインのチョコを作ること、くもんの時に渡すことを
事前にお知らせしてくれたそうです。笑

でもいざ当日になったら恥ずかしくて渡せなかったらしく、颯が
不在(くもん)の時間帯に、ママと一緒に我が家へ届けてくれま
した。
あぁ、女子たちかわいすぎる…!!

AJちゃんはお手紙付きで、
「綾小路くん大すき」って書いてあったよー。

すごいぃっ!
私も言われてみたい。綾野剛に。

もう1つは、月子のお友達KNちゃんから。
毎年月子に友チョコをくれるついでに、颯もいただいてます。
いつもありがとう。

若い頃からバレンタインに全く興味がなかった私だけど、
我が子が絡むとこんなに楽しいものなのね。
お返しは何にしようかな~♪



Categorie日記  - コメント(0) TOP

2017’01.03・Tue

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

12月28日(水)の夕方から帰省し、今日自宅に戻って
きました。
お正月の帰省としては、今までで最短だったかも?

歯茎の腫れもようやく治り、ばあたんのおいしい手料理を
食べまくって、せっかく痩せたのにまた増量。
でも、元気が一番ですから。えぇ。

夫は明日が仕事始め、子供たちはあと1週間冬休み。
私はしばらくゆっくりするつもりだったけど、勤務先から
お声がかかり、6日(金)から2週間、パートを続けること
になりました。

12月中旬以降、体調を崩してすんごいきつかったので、
万全の状態で6日を迎えねばと思ってます。
お金貯めるぞー!
(↑その理由はまた今度ゆっくり)


Categorie日記  - - TOP

2016’12.11・Sun

もうすぐクリスマス

長期のお休み前は、いつも宿題が増える月子ちゃん。
計算が得意な子や勉強熱心な子は、普段からどんどん先に
進めている計算ドリル。
計画性ゼロの娘ゆえ、そのツケが一気にね~。


DSC05445.jpg
リビングのテーブルはごちゃごちゃしてたから2階でやるように
言うと、颯の机を借りていました。
だって。


DSC05444.jpg
自分の机はこんなだから。
親の顔、見たければどうぞ見てください。

さて、もうすぐ楽しいクリスマス!
今年は1年4組の仲良しメンバー(男の子9人+兄弟+ママ)と
幼稚園のあやめ組(子供14人+兄弟+ママ)の
2回クリスマス会を開催予定♪

1年4組の方は、ママたちに提案したらみんなノッてくれたので
私が幹事になって話を進めました。
YSくんのママなんて、職場の忘年会を欠席してまでこちらに
来てくれるそうで。

あやめ組のクリスマス会は、仕事の最終日になるため、私は
残念ながら参加できそうにないんですが、実行委員の一人と
して招集がかかり、11月下旬打ち合わせに行ってきました。

当日は子供たちだけの参加になることを告げたら、
「司会する人がおらんやん!仕事休めんの?」って。
光栄です。笑

仕事が始まる前にある程度候補をしぼっていた景品&お菓子
は今日、注文完了。
今回も、子供たちが喜ぶ顔を想像しながら厳選しました~。

さて、今週は6連勤。
次の休みが途方もなく遠く感じるけど、湿布とホッカイロを貼って
みかんやりんごと格闘してきます。



Categorie日記  - - TOP

2016’10.31・Mon

当たった~♪

DSC_0675_20161031144012fed.jpg
今日は、午後になってもリビングの室温は21℃。
寒いです!

子供たちは、肌着+長袖Tシャツ+パーカー+薄手のコート
で登校。
教室はそこそこ暖かいので、トレーナーより長袖Tの方がいい
らしい。

パーカーといえば。


DSC_0531.jpg
姉(150)弟(120)おそろで買ったミッキーのパーカー。

月子のは大事に取っておいて、4年後、颯に着せてまた同じ
場所で写真撮ろうと思ってたんですが。

月子、自然教室でめっちゃ汚して帰ってきました。
泥?炭?に白い塗料も。
洗濯しても落ちないし。涙
姉は弟より服を汚す子だと忘れていた私が悪いんです。えぇ。

若干ブルーな気分で迎えた週末。
ポストを開けたら、旅行の当選通知が届いてたぁぁぁぁぁー!!

先月、年賀葉書のあまりを使っていっぱい応募した親子参加型
の旅行。
子供は高学年対象なので、自動的に月子と行くことになります。

颯くん、自分は行けないと知って大・号・泣。
ごめんよぉ…。
なかなか泣き止まなかったけど、図鑑を2冊買ってあげると約束
したら上機嫌に。笑

11月中旬、行先は関西方面です。
楽しみだ~♪♪

Categorie日記  - コメント(0) TOP

2016’10.27・Thu

月子、自然教室へ

10月27日(木)~28日(金)は、5年生の自然教室。
前日の天気予報でも番組によって「雨」だったり、「曇りのち
晴れ」だったり。

私が住んでいるところは、朝はどんよりしていたものの、
徐々に晴れ間が広がり、日中はとってもいい天気!
だったのですが、宿泊施設のある高原はずっと薄曇りだった
ようです。
今夜はナイトウォークなるものがあるので、雨じゃなくて良か
ったね~。

昨夜、しおりを読んでいて思わず笑っていまった注意書き。


DSC05010.jpg
※まくら投げはしない。

現代っ子もやるのかな?
私は小学生当時から、まくら投げの楽しさがわからない子で。
修学旅行の時仕方なくやったけど、顔面に当たって痛かった
記憶が…。

ちなみに、部屋割り。
月子は40人部屋でした。
1、2組の女子全員同じ部屋らしい。
男子なんて60人部屋だったよ。汗

宿泊をともなう学校行事って、消灯してからこそこそおしゃべり
するのが楽しいのにねぇ。
行き帰りのバスの中では私語厳禁らしいし…。

遊びじゃないので締めるところは締めてもらっていいけど、私語
厳禁については何でそこまでするのかなぁ?

明日の予報は雨。
どこのチャンネル見ても同じなので、間違いなさそう。
雨バージョンのプログラムで、楽しんで来て~。



DSC05003.jpg
10月25日(火)、くもんがお休みだったからお友達を呼んで
4組男子大集合♪

みんな習い事で忙しく、(小1で3つ以上やってる子もけっこう
多い)なかなか大人数では遊べないんですが、DSもWiiU
も、一緒にやると100倍楽しいみたい。

私は初めて来た子に
「4組の女の子で、誰が一番好き?」って聞くのが楽しみで。
すぐに教えてくれる子、照れて言わない子、全く興味のない子。
いろんなパターンがありおもしろいです。笑

右端のKOくんとその隣YOくんは、颯がのことが好きでたまら
ないらしく、何をするにもベッタリなんだって。
中央のYUくんは颯を「心の友」と言ってくれ、左端のKSくんに
至ってはママに
「颯くんは頭良くて、運動神経が良くて、優しくて、いつもニコニ
コしてる」
なんて言ってくれてたそうです。
ほ、褒めすぎ!ポ

颯は幼稚園時代から、すごくお友達に恵まれてるなぁと思います。
みんな、これからも仲良くしてね♪


Categorie日記  - コメント(2) TOP

 |TOPBack