2017’10.17・Tue

颯、ディズニーシーへ行く

10月6日(金)、曇りのち雨。
7時のバスに乗り、7時25分シー着。

8時、開園。
トイマニに直行、20分並んでFPゲット!
(14時45分~)

そして、今回のディズニーでキャラメル味のポップコーン
にハマった坊やに。


DSC07670.jpg
バズのバケットごと買わされました。

レゴもいっぱいあるのに、絶対スーツケースに入らんよ!
って言ったら、自分で持って帰ると言い張るもので。
大きくて邪魔なんだけどさぁ、子供が首から提げてると
かわいいんだぁ。

5分待ちでアクアトピアに乗り、ハロウィン仕様のうきわま
んを食べて。


DSC07693.jpg
あまりの寒さに、パーカーを購入。

颯くんとペアルックにしようと思ったのに、私はミッキー、
颯はドナちゃん希望で、お揃いは叶わず。ブー
アウターとして買ったので、パーカーの上にパーカー
着て二人ともモコモコです。


DSC07692.jpg
カルーセル(5分待ち)→カーペット(10分待ち)。
ニモのFPを取って、スチーマーライン(待ち時間無し)
で移動。

ケープコッドクックオフで昼食後、アブールバザールで
30分並んでボールを転がしました。

レイジングスピリッツのFPを取り、エレクトリックレール
ウェイで移動したら。


DSC07709.jpg
FPの時間になったので、トイマニにGO~!

何回やっても楽しいわ。
80才になっても、ガハガハ笑いながら孫と一緒に
お皿や風船割っていたいな♪♪

いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様のなか、FP
でレイジングスピリッツに乗車。
去年乗って楽しかったと言ってたくせに、颯がすんごい
ビビってました。笑

今年5月にオープンしたニモ&フレンズ・シーライダーは…。
着席して2分経たずに酔って目ぇつぶりました(*_*)

まわりからは「かわいい~!」って大歓声があがってた
けど、皆さんどうしてあれが平気なのか不思議。涙
シュミレーション型で座席がガタガタ動くタイプのアトラ
クションは、例外なく酔ってしまうなぁ。
颯はおもしろかったそうです。


DSC07682.jpg
ハンクの帽子。
こういうの大好きなんだけど、「重い」と言うので購入は
諦めました。

16時半頃からポツポツ降り始め、傘をさす人多数。
その後すぐ本降りになり、私はもう帰っても良かったん
ですが、ドナちゃんのぬいぐるみを狙う颯が、もう一度
アブールバザールに行きたいと。

靴はびしょ濡れ、足の冷たさに耐えること40分。
再びボールを転がし、手に入れたのはピンバッジでした。
私たち、一生ぬいぐるみは獲得できないんじゃ?


DSC07721.jpg
お買い物をして、18時退場。
雨さえ降らなければ、もうちょっと遊んだんだけどね。

ホテルのお迎えバスは21時15分発しかないので、路線
バスと電車で帰りました。
晩ご飯は、ホテルでお弁当。

疲れも溜まってたし、中休みと考えればこういうのもあり。
旅行もあと2日、最後まで楽しもうね!


Categorie旅行  - - TOP

2017’10.16・Mon

颯、ディズニーランドへ行く

10月5日(木)、曇り時々晴れ。
最高気温は20度の予報でした。

7時に起床、7時半から朝食。
8時のバスで、ディズニーランドへ。

8時半、開園。
ほんとなら、大好きなビッグサンダーマウンテンへ直行
したいところですが、あいにく休止中。シクシク
バズのFPを取り、そのままスタンバイの列に並びました。
(10分待ち)

続いては、颯のリクエストでスタージェット。
ラストフライトが近いため、平日でも55分待ち~。


DSC07590.jpg
わかっちゃいたけど、母はやはり酔いました…。
回転系の乗り物はほんとムリー!涙

ハニーハントのFPを取って、キャラメル味のポップ
コーンを買いに行き、FPでバズ。
パレードを見ながらアドベンチャーランドへ移動して、
ジャングルクルーズ。(10分待ち)
颯は船長のトークにずっと爆笑でした。

昼食は、30分並んで初めてのチャイナボイジャー。


DSC07606.jpg
私は、麻婆豆腐のあんかけ麺がメインのボイジャーセット。

ラーメンに麻婆豆腐をのっけるなんて!って思ったけど、
ネットで評判が良かったので食べてみたら、おいしかった♪
颯は、ラーメンにジュースとゼリーが付いたお子様セット
+肉まんを注文しました。

ジャングルカーニバルで丸太を飛ばし(20分待ち)、
ワールドバザールへ。


DSC07620.jpg
アイスアイスうるさい小僧にアイスを買ってあげたら、大きな
かぼちゃの前に並びました。



DSC07628.jpg
これ撮るまでに、30分。

自分たちの記念写真はどうでもいいんだけど、買うと付いて
くるキャラクターの写真がほしいのです。

並んでばかりでお疲れモードの8才児。
「前来た時に乗った、小さなコースターに乗りたい!」と言う
ので、トゥーンタウンへ。
ガジェットのゴーコースターに一人で連続乗りしてました。

ハニーハントでFPが使える時間まで、しばらくぷらぷら。
乗った後はパレードの場所取りをしてたんですが、退屈した
颯が、コースターに乗りたいと言い出し。

パレード直前で人も多かったし、さすがに一人では行けない
だろうと思ったけど、場所はわかる、一人で大丈夫だと。
トゥーンタウンの入口までは、直線で30mほど。
パパと違って方向オンチではないので、息子を信じて送り出し
ました。

そうこうしているうちに、パレードが始まり。


DSC_0608.jpg
ミッキーがかっこ良すぎて、私はなぜミニーちゃんじゃない
んだろうって本気で思った…。

パーク内でミッキーに会える場所はいくつかありますが、
フロートに乗ってる彼のオーラは半端ないっ!!
颯くん、10年後は福士蒼汰かミッキーみたいなイケメン
になってね。

スターを見送り、愛する息子の元へ急ぐ私。
ガジェットの出口を出て、またスタンバイの列に並んでる
ところでした。
私と離れてる間に、3回乗ったらしいよ。笑


DSC07612.jpg
次こそは!と、2回目のジャングルカーニバルに挑戦する
も、丸太は穴に入らず。

まわりを見てると、成功してる人けっこういたんだけどね。
颯がぬいぐるみほしがってたから、どうにかして入れたか
った~。

18時40分、プライオリティ・シーティングで事前受付
をしていたクリスタルパレスレストランへ。
そんな予感はしておりましたが、今年もまた。


DSC07655.jpg
ぐー。zzzzz

この時間、疲れがピークになるのかな。
次回から、ビュッフェは昼間に行かないともったいないわ。

30分ほど寝かせて起こし(なかなか起きなかった)、
5分待ちで夜のジャングルクルーズへ。
ゆっくりお土産を買って、20時半退場。

21時15分のバスに乗り、21時40分ホテル着。
疲れたー。そして寒かったー!

日中は思ったより暖かく、長袖シャツで過ごせたんだけど、
パレードの場所取りしてる頃から急激に冷えて。
夕方以降、ずっとお腹が痛くて辛かったです。涙

夏が苦手な私ですが、寒さにも弱いので、クリスマス
シーズンのディズニーなんてとんでもないかなぁ…。


Categorie旅行  - - TOP

2017’10.13・Fri

颯、カレー屋さんでお仕事をする

閉園まで1時間あるのに、レゴランドを出て向かった
場所は。


DSC07478.jpg
CoCo壱メイカーズピア店。
今からお仕事しまーす♪

メイカーズピアは、レゴランドに隣接する商業施設。
CoCoキッズスペシャリストが実施されているのは、
今のところ全国の店舗でもここだけです。

私が食い付いた理由はお察しの通り…。


DSC07503.jpg
やーん、かわいいっ!!

エプロンと帽子が準備されています。
より本物っぽくなるように、水色のシャツはこの日のため
に買いました。
さすが制服マニアでしょう?

ABCと3つのコースがあり、お土産の数によってお値段
が違います。
うちは一番安いCコース。
オリジナルパッケージのレトルトカレーが2個もらえるよ。

身だしなみをととのえたら、丁寧に手洗い。
私がお客さん役をして、座席への案内、お水出しなどの接
客を体験します。


DSC07525.jpg
注文を取る機械は本物。

ゲーム感覚で、言われた通りにパパッと操作してました。
現代っ子だねぇ。


DSC07528.jpg
ママが、「大盛りにして」って言うから、ご飯300g。
(150g、200g、300gから選択)


DSC07534.jpg
トッピングは、エビフライ、とんかつ、唐揚げ、コーン、
枝豆、チーズなど。

「好きなものをのせていいよ」って言われて、何の迷いも
なく全部のせました。
確かに、好きなものばっかりだもんね。


DSC07554.jpg
完成!
かなり重いらしく、こんな顔。笑

「そうくんが一人で食べるからね」と言いながら、
おいしそうにカレーをほおばる坊や。
しかし、ご飯300gに大量のトッピング、どう考えても完
食できるはずはなく。
冷めておいしさ半減になったところで
「ママ、食べてもいいよ」

だーかーらー。
温かいうちにちょうだいって。涙

この日担当してくれた、かんちゃんという店員さん。
優しくてお話上手で、颯も私も、すごく楽しい時間が過ごせ
ました。
次回レゴランドに行く時も、またかんちゃんに会いたいな~。

ゆっくりカレーを食べて、お店を出たのが5時過ぎ。
乗る予定だった電車には間に合わないかな…とのんびり
歩いてたんだけど、ふと停まっている車両を見たら、レゴの
ラッピング電車!!

運行時刻を事前に問い合わせていたものの、「当日駅で
お尋ねください」との返答で。
乗れたらラッキーくらいに思ってたんですが、発車まであと
1分。
走る?諦める?


DSC07566.jpg
重い荷物抱えて、39才全力疾走。
ギリギリセーフでした。

閉園直後の電車だったから、満席。


DSC07571.jpg
終点で記念撮影したよ。
ホームドアで、ほとんど見えてないけど。笑

6時55分発の新幹線に乗り、東京へ。
「きついー」「重いー」と弱音を吐きながら乗り換えを
頑張り、ホテルに着いたのは9時15分頃でした。

幸せな1日だったなぁ。
しっかり休んで、明日はディズニー!


Categorie旅行  - - TOP

2017’10.11・Wed

颯、レゴランドへ行く*後編*

お昼ごはんを食べた後、私はミニフィギュアマーケットへ。


DSC07476.jpg
時間がなくて、テキトーに作っちゃったけど。笑
ずっとほしかった「I Love LEGOLAND」のトルソー(胴
体)が手に入って嬉しい~♪♪

颯は一人、ビッグショップでお買い物の下見をしてました。
ほしいものがいっぱいあったと、大・興・奮。


DSC07411.jpg
12時30分開演の、レゴニンジャゴーライブを観て。



DSC07409.jpg
レゴファクトリーツアーへ。

お土産にもらえるブロックは、期間限定のハロウィンバー
ジョン。
うちはリピーターではないから、通常バージョンもほしかった
なぁ。
好きな方を選べたらいいのにね。


DSC07432.jpg
レスキューアカデミーは体力勝負。
手動で消防車を走らせるので、か弱いお母さんと握力が
10にも満たない8才児じゃー、大変でした。

でも、火を消すところでチームワークを発揮し、追い上げ。
3組で競争して、ぶっちぎりの1位だったよ!イェーイ


DSC07435.jpg
マリリン・モンローを狙うパパラッチと、間に入って邪魔を
する小学生。

待ち時間無しでザ・ドラゴン(ジェットコースター)に連続乗り。
2回目のドライビングスクールで、運転したら。


DSC07444.jpg
ミニランドを観光。

この時間帯は、真夏かってくらい暑かったです。
水に濡れる楽しそうなアトラクションもあったんだけど、
意外にも颯は「乗らんでいい」って。
着替えがめんどくさいから、助かった!


DSC07457.jpg
プレイエリア、ザ・ワーフ。

どこへ行っても、子供には魅力的なものばかり。
レゴランドにいる間、颯はずーっとにっこにこでした。
そんな颯を眺める私も、また幸せ。


DSC07469.jpg
嬉し過ぎて、笑いが止まらないので~す♪♪

約束の3時になり、ビッグショップでお買い物。
私が許可していたのは、ここでしか買えない限定品と、
いつも行ってるお店やネットで見たことのない商品。

レゴランドは定価やけん、他で買えるものは絶対ダメよ!
と何回も言い聞かせてました。
で、4セット買ってあげたはいいけど。

これが、重い。

颯が自分で持てないくらい重い→母の荷物が増える。
イヤー!!!涙

私ね、名古屋1泊分の荷物の他に、コンデジ、一眼、
ビデオカメラまでバッグに入ってんの。
何でレゴまで持たなきゃいけないのさぁぁぁぁぁぁー。涙

買ってあげる数をせめて半分にしとけば良かった…
と激しく後悔しながら、3時50分に退場。
この日は5時閉園だったのですが、4時から別のところ
で用事があったので、1時間早く外へ。


DSC07413.jpg
初めてのレゴランド、空いててわりと効率良く回れたはず
なんだけど、1日じゃ遊びきれなかったな~。
後でガイドブックを読み返すと、乗ってないアトラクションが
いっぱいありました。苦笑

ミニフィグトレードをしようと準備してたのに、遊ぶのに夢
中でそこまで余裕がなかったし。

悪評も多いレゴランドですが、私はとっても気に入りました。
営業時間の短さを考えると、平日料金を設定してもう少し
安くしてくれないかな~とは思います。


DSC07466.jpg
次は2日間行きたいね!と話しながら、レゴランドを後に
する親子でありました。


Categorie旅行  - - TOP

2017’10.10・Tue

颯、レゴランドへ行く*前編*

10月4日(水)、曇りのち晴れ。
この日を親子で待ちわびていました。

9時半、入口に到着。


DSC07352.jpg
ついに来たぞー!レゴランド♪♪

1Dayパスポートは入場日の7日以前に購入した場合、
大人が6200円、子供4700円。
(当日券は、大人6900円・子供5300円)
今のところペア券はないので一人用を2枚買いましたが、
3人、4人のファミリー券だとかなりお得です。

開園が待ちきれない息子。
「まだ~?」「あと何分?」って延々うるさかったー。
小さい頃の方がおとなしく待ってたような…と思うのは
母の気のせいかい?

10時、開園。


DSC07355.jpg
まずは、荷物をレゴ色のかわゆいロッカーに預けました。

名古屋駅のロッカーを利用した方が早く身軽になれたんだ
けど、必要なものの出し忘れがあった時のため。


DSC07362.jpg
レゴランドのキャラクター、バディくんとレベッカちゃん。

ほとんどの人はリピーターなのかスルーして行ったので、
写真も撮り放題。
私たちが去った後は、ちょっと暇そうにしてました。笑


DSC07366.jpg
レゴで作られた巨大かぼちゃ。

ここに立てば、お顔の大きな月子でも小顔に見えること
でしょう。

記念撮影をひと通り済ませて、いざアトラクションへ!
「何に乗ろうか?」って二人でワクワクしながら園内を
一周したのですが、半分くらいは11時開始でした。エー


DSC07370.jpg
レゴランドの何が良いって、とにかくかわいいものが
いっぱいあるところ♪
見覚えのあるミニフィグたちはいたるところにいるし。


DSC07371.jpg
実際に乗れるサイズの車やバイクもあります。
これ、座席がなくて立ち乗り専用。笑

子供が喜ぶのはもちろんだけど、レゴランドはインスタ女子
にも人気があるんじゃないかな~。

待ち時間無しでロストキングダムアドベンチャーに乗った後、
これまた待ち時間無しでサブマリンアドベンチャーへ。


DSC07377.jpg
潜水艦に乗って、海底を探検♪

本物のお魚さんたちが泳いでいます。
サメもいたよー。

サブマリンアドベンチャーから出たところで、10時45分。
11時までお買い物の下見でもしようか?とミニフィギュア
マーケットに行ったら11時オープンて。
それならビッグショップへ…と足を運べば、こちらは12時
開店とな!トホホ

空いてる平日は快適に過ごせる反面、アトラクションの
開始時間やお店の開店時間にご用心です。

11時になったので、コーストガードエイチキュー(自分で
操縦できる船)に乗り。


DSC_0396.jpg
ドライビングスクールへ。
めちゃんこ楽しそうに運転しております。

重くて邪魔くさい一眼レフ、ここに来てようやく出番!
だったのですが、撮影のことなど一切考えてない息子は
非常に撮りづらいところを運転中。

ようやくこちらへ近付いたタイミングでは、手前にいた子と
かぶってしまい撮影できず…で。
ついてなーい。涙


DSC07394.jpg
11時40分、早めのお昼ごはん。
ガイドブックを見て颯が行きたがっていた、チキンダイナー
で食べました。


Categorie旅行  - - TOP

 |TOPBack